Top
ホテイアオイ
c0081453_186797.jpg

ぽろねーずさんのブログで見て
行きたい…!と思った奈良の本薬師寺跡。
今日も酷暑だったけど
頑張って電車に乗って行って来た。

なんとまあ…見事に一面ホテイアオイ。
c0081453_18978.jpg

素敵な色。感激。
友達と、すごい、きれい、を連発。
蓮の花も咲いてた。
暑さに重さが重なるとメゲるかなと思って
デジ一持って来なかったのを後悔。

お昼はそこからまたてくてく歩いて
「だいこくや」というところでランチ。
手作り生パスタが美味しかった。

帰りはまたまたてくてく歩いて橿原神宮へ。
c0081453_18253273.jpg

綺麗に整えられた前庭。

暑くて煮えそうになったけどよく頑張った。
喋り続けだったし。
心は満足。体は…
今晩はよく寝れそう。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-08-22 18:35 | つれづれに | Comments(8)
Commented by さーこ at 2007-08-22 20:05 x
こんばんわ~。
ホテイアオイ こんなにたくさん~。
私もこの色が大好きで近くで探していますがなかなかこんなに見事に沢山のお花は見たことありません。
ハス畑も広々していますね。とても綺麗です。
Commented by eko at 2007-08-22 22:10 x
こんばんは~
今、久しぶりの大雨!ヤッタ~今夜は少し涼しいでしょうね(^_^)v
本薬師寺跡・・へ~こんなところがあったんですね~きれい~
でもこの暑さの中、よく頑張りました!!
Commented by na_nase at 2007-08-22 22:18
ほんと行ってびっくり、一面淡い紫で感激でした~♪
たまたまですが、どうも一番いい時期だったようです。
しかし…暑かったです~^^;ずいぶん日焼けしてしまいました(^^;ゞ
Commented by na_nase at 2007-08-22 22:22
ekoさんこんばんは^^
雨降ってますね!待ってました、の雨ですね^^
こっちでは今雷も鳴ってます。雷が嬉しいなんて、ね(笑)
本薬師寺跡、私も初めて知りました。
きれいでしたよ!はい、暑かったけど頑張りました!(笑)
Commented by いっちゃん at 2007-08-22 23:20 x
猛暑の中、頑張って出かけた甲斐がありましたね~♪

一面のうす紫色、見事ですね。
ホテイアオイの花がこんなに美しいなんて、知らなかった!!
蓮の花もまだ咲いてるのね。
今夜はゆっくり休んでね。
Commented by na_nase at 2007-08-23 08:38
いっちゃんおはよう♪ よく寝たわ(笑)
そんでずいぶん日焼けしてしまったけど(^^;ゞ いいもの見れた~!て気分です^^
蓮の花も思いがけず咲いてて嬉しかったわ♪

Commented by ぽろねーず at 2007-08-23 17:45 x
すご~い!いっぱい歩いたんですね。暑いけど、汗をかきながらもこの場に行くとどんどん田んぼの周りを歩いてしまいますよね~。蓮もまだまだ増えそうですね。「だいこくや」ってどこにあるの?そんなお店があるの知らなかったなあ。今度教えてくださいね(^^)
Commented by na_nase at 2007-08-23 18:59
はい~いっぱい歩きましたよ~方向音痴の二人やったし(笑)
でも行った甲斐があったわ、とても素敵でした。教えてくれてありがとう~♪
「だいこくや」は本薬師寺跡から歩いて8分ほどでした。
http://www.geocities.jp/daikoku88jp/
これ、HPのアドレスです。
何だか落ち着けるログハウスだったよ。行ってみてね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニラの花その2 | ページトップ | デラウェア >>