Top
コーラルフラワー
c0081453_16104478.jpg

別名ハゼラン、三時花…
庭のあちこちに芽を出して広がっていく。
花の可憐さとは裏腹に逞しさ満載。

娘と実家へ。
父が冷麺食べたいというので外へ出る。
駅前に車椅子で気軽に入れるラーメン屋さんがある。
父はそこが気に入っている。

店員さんの手を余り煩わせず
スムーズに車椅子が入れるお店は少ない。
笑顔でせっせと通り道を片付けて場所を作ってくれるお店って
ありがたいのだけど、なぜかまた行く気にはなれない。
望むのは
普段通りの応対でさり気なく受け入れてくれること。
入ることで目立つのが最小限で済むこと。
それが出来る内装であって欲しい。
ま、なかなかそこまでは、ね…高望み。

しかし~
父も母もわがままやん。
母は頼んだみそ野菜ラーメンに唐辛子が入ってる、と嫌がり
わたしの煮干しラーメンと交換。
父はあんなに食べたがってた黒ゴマ風味の冷麺に飽きて
みそ野菜ラーメンを見るのでまた交換。
今日は三種類食べました。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-08-07 17:12 | | Comments(2)
Commented by ぽろねーず at 2007-08-08 08:58 x
あははは・・・・、でも3種類も味見ができてよかったじゃない。人の注文したものって、目の前にくるからちょっと興味がわいてくるものねぇ。ハゼラン、こうやってみるとすごくかわいいね。儚い感じで・・・。でもほんと、たくましいのよね(笑)
Commented by na_nase at 2007-08-08 16:05
そうね、ラッキーだったかも(笑)
ぽろねちゃんちにもハゼランあるの?
なんか同じものいっぱいで嬉しい…^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴ-ヤをもらって | ページトップ | 高野山クラフトキャンプ2007 >>