Top
花菖蒲
堺の白鷺公園花菖蒲園へ
初めて行ってきた。
c0081453_16301867.jpg

広々として綺麗な公園。
様々な種類の花菖蒲が満開。
こんな所があったとは。
c0081453_16352269.jpg

c0081453_16354470.jpg

柵があって
近付ける場所が少なかったのが残念。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-11 16:39 | | Comments(2)
Commented by ぽろねーず at 2007-06-12 09:24 x
以前その近くに住んでいたんだけど、残念なことに行ったことはありませんでした。こんなにたくさん咲いているんですね~。自然にできた色なのに、こんなにうまいこと縞模様が入って不思議だよね。ほんとにきれい!
写真撮ってると、もっともっと近づきたいのに近づけないときって多々あるよね。う~ん、そこまで行ければ・・・ってね(笑)
Commented by na_nase at 2007-06-12 17:36
どうも平成元年に1万株ほど植えられたようです。堺市の市の花なんだって^^
広々とした気持ちの良いところで、沢山の人が花を見ながら散歩したりお弁当食べたりしてました。
根元を踏むと花を傷めるので入らないで下さい、という立て看板が…^^;
マクロレンズだったのでちょっと辛かった(^^ゞ 望遠レンズなら離れてても上手く撮れるのかな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白蝶草 | ページトップ | ササユリ >>