Top
ヤマホロシ
c0081453_193036100.jpg

今年は去年までと違って元気に蔓を伸ばしている。
花もたくさん。薄い紫から白に変わっていく。

今日はえいやっと頑張って
ムスカリを掘り上げた。
後を耕して、土をふるいにかけて
ガーデニングの師匠と仰いでいる
恵里子さんのサイトでお勉強したように
腐葉土と牛糞と骨粉をしっかり混ぜ込む。
土がふかふかに変身。満足。
腰と膝はだるだるだが。

土が落ち着いたら何植えようかな。
あ、前に買ったレンガで花台も作らなくちゃ。
頑張りましょ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-07 19:50 | | Comments(4)
Commented by えりこ at 2007-06-07 20:34 x
おお~~はずかしい^^;;
いい土が出来たようですね♪
何が植えられるか楽しみ(*^-^*)
Commented by na_nase at 2007-06-07 21:36
お~師匠(笑)
そんな恥ずかしがらなくても(笑)
何植えたらいいか全然考えついてないのですが(^^;ゞ
植えそびれて雑草がりっぱに育ったらどうしましょ(笑)
Commented by ぽろねーず at 2007-06-07 22:46 x
ヤマホロシの薄い花びらのでこぼこ感、味がありますね~。紫から白へ・・・、うちのニオイバンマツリも紫から白へと変身します。ほんとに不思議だねぇ。ムスカリ、ちゃんと掘り上げたんですか。ちゃんと手をかけてあげて、ななせちゃんちのムスカリは幸せもんだ。土もふかふかになって、来年が楽しみだね。
Commented by na_nase at 2007-06-08 08:11
ぽろねちゃんおはよう♪
花の色が変化していくのってほんと不思議ね。
あ、うちにもニオイバンマツリあるんです^^去年小さい苗を買ったの。
植えた場所が悪いのか、あんまり大きくなってくれないんだけど(^^;ゞ
いい匂いの紫と白が同居してるよね。頼む、大きくなってくれ~~^^;
ムスカリは今までどんだけ放置していたことか(苦笑)
一度また庭を覗いて下さいな。いい加減さが分かると思います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ユリ | ページトップ | グミの実 >>