Top
美味しそう
c0081453_16173240.jpg

これも花の文化園で。
お皿に盛られた果物のよう。
何の花かな。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-06-03 16:22 | | Comments(5)
Commented by さーこ at 2007-06-03 21:01 x
na_naseさん こんばんわ。
綺麗なお花ですね。お花の終わった後?は羽根つきの羽根みたい。
シベのあたりはオトギリソウの仲間のキンシバイやビョウヤナギに似てますね。
Commented by ぽろねーず at 2007-06-03 23:23 x
ほんと、お皿に盛られているように見える~。
赤い実も、ひとつだけ開いた黄色いお花もとってもかわいいね。このシベや黄色いところから、私もビョウヤナギとキンシバイを連想しましたよ。オトギリソウ(ヒペリカム)の仲間に賛成♪(^0^)

Commented by na_nase at 2007-06-04 08:28
さーこさん、ぽろねちゃん、おはようです♪
お二人にもらったヒントで検索頑張ってみました~^^
発見…!
「ヒペリカム・アンドロサエマム(アンドロサエムム)」別名「コボウズオトギリ」。。。
これみたいです^^ なんだかすっきりしました(笑)ありがとう~♪
Commented by えりこ at 2007-06-07 20:38 x
ピンポ~ン♪ピペリカムです
もう実がなっているのですね!
こちらはまだ花も咲いていません。
実がお花やさんで切花でよく売られていますよね
最後に黒っぽくなるのと茶色くなるのがあります。
途中の実の色の変化を楽しむんですよね^^
花より実のほうがすきです。。。私。
Commented by na_nase at 2007-06-07 21:35
恵里子さんこんばんは♪
当たってましたか^^
実のほうが重宝されてるのですね。確かに趣きがありますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< グミの実 | ページトップ | ぶらりと >>