Top
バラ園が見頃
c0081453_14305058.jpg

花の文化園初級おもしろ写真教室
2回目に行って来た。

始まる前に先生が
「どんなカメラ持ってるの?」と話しかけて下さったので
三脚のこととかいろいろ質問させてもらった。
そのうち周りに人が集まってきて
皆で賑やかにひと談義。
カメラ好きの話題は尽きることがないなぁ。
三脚は慌てて買わないように、とのお達しが。
もうちょっと様子を見ることにする。

今回はまったくの初心者であることを公言したため
どんなつまらないことでも聞きやすくなっちゃった。
先生だけでなく
周りの人も分かることは気軽に教えてくれる。
私にとっては新鮮な情報がいっぱい。
活かせるかどうかは別としても…
来月もまた申し込んでみようかな。

山遊びに行ってた夫が
山菜を採ってきてくれた。
c0081453_2123543.jpg

たらの芽、こしあぶら、さるとりいばら…
それと庭で採った山蕗とユキノシタの葉。
今日の夕飯は天ぷら。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-05-13 14:58 | | Comments(2)
Commented by ぽろねーず at 2007-05-13 23:40 x
写真教室、ためになりそうでよかったね。
バラ、ふんわりとやさしい雰囲気が出てるよ。
山菜の天ぷらおいしそう~。
「こしあぶら」って初めて聞くよ。
たらの芽の天ぷら、あの苦味が好きです。
おいしいよねぇ。
Commented by na_nase at 2007-05-14 08:03
写真教室、開き直りました(笑)
そうなるともう何でも聞けて私には勉強になるわ~(^^ゞ

「こしあぶら」って木の名前で、たらの芽のように新芽の部分を摘んで食べるのだそうです。
写真ではちょっと分かりにくいけど、左端の茶色の茎が付いてる葉っぱよ。
なんか香草ぽくて美味しかった^^
でも一番はやっぱたらの芽でした。私も好きです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フレンチラベンダー | ページトップ | スターチス >>