Top
スターチス蕾
c0081453_951519.jpg

ドライフラワーにしたくて
初めて苗を植えてみた。
真白な可愛い扇が並んで
咲く前も素敵。

庭のあちこちで咲き始めていく花達。
なんだかばたばたしてる間に
撮る時期を逃してしまった花も出てきた。
フリージアなんかは
満開になったところを、と思っていたら
雨が降って地面にべったり…
残念。

ま、でもまた来年があるさ。
そういうことにしておこう。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-04-27 10:03 | | Comments(4)
Commented by めざまし時計 at 2007-04-27 13:01 x
★彡~(*^0^*)~♪~こんにちはぁ~♪‥☆彡
スターチスの花言葉を調べてみたら「変わらぬ心」だって!!
ドライフラワーにすると、いつまでも色褪せないことから付いた花言葉
だそうです。。。
ドライフラワー作ってみて下さいね!! (^-^)v
Commented by na_nase at 2007-04-27 18:27
めざまし時計さん、こんにちは~♪
そっか花言葉…!思い至りませんでした~^^
花に接するときは花言葉も楽しむと楽しさ倍増ですね^^
ドライフラワー作り、やってみますね♪
Commented by ぽろねーず at 2007-04-27 23:09 x
あはは・・・、めざまし時計さんもこちらのページにお顔を出されましたか。きっと明るさをいっぱいいただけると思いますよ~(^^)
スターチス、独特の茎のかたちしてるよね。ドライフラワーにして長く楽しめそうだね。
Commented by na_nase at 2007-04-28 09:04
そうなの~♪
ぽろねちゃんのところから来てくださいました^^
スターチス、さっき覗いたら花が開き始めてます。
丈夫な茎で、スックと立ってるわ~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どこも花盛り | ページトップ | 雨上がり >>