Top
勿忘草
c0081453_16173745.jpg

これもこぼれ種から。
青い小花がこんもり絨毯に。

花の文化園の体験講座に
花の写真を撮る
「初級おもしろ写真教室」
ていうのがあったので思い切って申し込んでみた。
今日が初日。
まったくの初心者でもOK
三脚などの機材がなくてもかまいません
ていうことだったのだけど
皆さんなかなか立派な機材をお持ちで。
フルオートでしか撮ったことのないのは私ぐらい…?
初級の線引き、てどこ…?てな感じだった。
それでもしぼり数値の話なんかは
ああ、そういうことなのか、となんとなく納得。
(なんとなく…あやふやか)
実地指導はもう自分が撮る事は放棄して
先生に引っ付いてひたすらメモを取っていた。
先生が花に合わせたカメラをしょっちゅう覗かせてもらったり。
なぜこう合わせたか、の説明に感心したり。
面白かった。

月一回の講座だけど来月はどうしようかな。
今日聞いたことをふまえたうえで
何枚か写真を撮って持って行かなければ。
ま、撮れたら考えよ。
まずはフルオート脱却頑張ろう。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-04-15 16:50 | | Comments(2)
Commented by ぽろねーず at 2007-04-15 21:29 x
今日がそうでしたね。初級といいながら、そこそこの方々がこられていたんですか。そんな中でななせちゃん、物怖じせずによくがんばりましたね。でもそのお陰で何かいいものが得られたんじゃないですか?えらいなあ。わたしはやっぱり適当にダラダラ撮るのが似合っているようです。そんな中に入るのは尻込みしちゃうな~。ななせちゃんはこれからが楽しみですね。今でも十分素敵な写真が撮れてると思うけど、コツが掴めると更に楽しくなるかもしれませんね。
Commented by na_nase at 2007-04-16 08:30
ぽろねちゃんおはよう♪
は~い、頑張ってきました~(笑)
私も最初は「うわ~どうしよう」て感じでどきどきしましたが、
初級講座なんだから私がいても場違いじゃないはず、と
自分に言い聞かせて開き直りました(笑)
中高年の方が多かったのですが、皆さん撮る事がほんとに楽しそうで、情報交換しながら私にも親切に教えてくれて。
結構得るものがあるかも^^ぽろねちゃんもよかったらぜひ!
あ、一番喋ってくれたのは、なんと小4の男の子です!
お父さんと一緒の参加ですが、まあ大人顔負けの知識!
機材について熱く語ってくれました^^
あの子の将来が楽しみだわ~^^(おばあちゃんの心境?笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フリージアでお勉強もどき | ページトップ | ツルニチニチソウ >>