Top
スノーフレーク
c0081453_9585570.jpg

今は蕾がひとつだけ。
バックに花ニラの花がうまくぼけたかも。

一昨年球根をたくさん植えたのに
今年は芽が出てこない。
花ニラが広がってるから
負けてしまったのかな。
花ニラを抜いてももう無駄…?

開いた状態を今度は
花ニラがぼけるの狙って撮ってみた。
c0081453_7523768.jpg

これから作意を持って撮ることもしてみようか。
…なんて、手の内のひとつもないので
勉強しましょ。ぼちぼち。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-04-11 10:05 | | Comments(10)
Commented by さーこ at 2007-04-11 10:52 x
こんにちわ。
スノーフレークって蕾のうちから可愛いですね。
お花が開くとグリーンの模様がまたかわいい。
バックは星形にボケが入って素敵だなぁと思っていたらハナニラでしたか(*^_^*)私も同じ鉢に両方植えてます。
Commented by na_nase at 2007-04-11 16:12
何枚も撮ってたら、一枚だけ偶然に花ニラがぼけててくれました^o^
スノーフレーク可愛いのでいっぱい咲かせる予定だったのに
どうも失敗したみたいです^^;
めげずにまた球根買おうかな~。
Commented by ニケ at 2007-04-11 23:15 x
ななせちゃんの大好きな色のお星様が蕾に降りたみたいね。
静寂を感じます (^^♪
ハナニラってなんであんなにたくましいんだろう。
Commented by 恵里子 at 2007-04-12 05:21 x
会心の出来のお写真ですね
前から上手だなと思っていましたが、ますます腕をあげられましたね♪
感性が豊かだからこそなんですよね

スノードロップは小さくて下をむいているのでよーく見てあげるのが大変なんですよね(笑)
私も木下に群生させたうな~とずーっと思っていて未だにできていません;;
Commented by na_nase at 2007-04-12 10:14
>ニケちゃん
さすがニケちゃん、表現が詩的だわ^^♪
すっごいたまたまなんやけど(^^ゞ

ほんと花ニラってたくましいよね~ここでも咲くか、てとこで健気に咲いてるよね!
Commented by na_nase at 2007-04-12 10:20
>恵里子さん
いやあ~褒められちゃった(^^ゞ
…なんて^^; 恵里子さ~ん、私ちっとも狙ってなかったので^^;;
たくさん撮るとたまには当たることもある、てな感じだけです~(笑)

群生させるの恵里子さんでもなかなかなんだ~
んじゃ気長にいきます!^^
Commented by 恵里子 at 2007-04-12 18:42 x
あはは、お金の問題という話もありますが^^;;
かなりの数の球根をゲットしなくてはいけませんよね~
ひょっとしたら2~3軒のお店を廻って買い占めないと(笑)
あ、通販という手もありか。。
ウチは球根販売の時期までやっていないので、球根の仕入れはしないんですよ*残念ヾ(~∇~;) コレコレ

ヒメウツギ可愛いですよ~♪
去年サクラウツギというのも手に入れました。
そう、これは優しいピンク☆
咲いたら見てくださいね
Commented by na_nase at 2007-04-12 19:51
え、恵里子さん~もしかして、同じ一杯咲かせるにしても、私とはレベルが全然違うのでは…^o^;
う~ん、そっか、でもそうじゃないと見栄えのする群生にならないかも…
うちももうちょっとだけ(笑)球根足してみよ^^

サクラウツギってどんなのかな、と検索してみました。
か、可愛い~♪早く恵里子さんちで咲かないかな^^♪
Commented by pico at 2007-04-12 23:30 x
ななせさん、初めまして!素敵な写真&素直な言葉でブログを綴られていますね。
ところで、このタイトル「スノーフレーク」とありますが、もしかしたら球根植物の「スノードロップ」という可能性はありませんでしょうか?(スノーフレークは確かにこの時期に咲きます。スノードロップは早春に咲くのですが、草丈に違いがありますが、花はちょっと似ていますし)
恵里子さんのコメントでも「スノードロップ」とあるように、そちらではないかと・・・。「2,3軒回って」とあるようにスノードロップはさほど量販していないような気もしますし、それなりのお値段でしょうから、一杯咲かせるのもお金かかりそうですし・・・。
もしもスノードロップだったなら、乾燥を嫌うそうなので、夏場、地上が枯れても、日陰で時々水遣りをしたほうがいいようですよ~。
ここまで書いておいて、やはりスノーフレークだったなら、ごめんなさいね。
Commented by na_nase at 2007-04-13 08:02
picoさん初めまして♪
コメントありがとうございます^^
改めて確認してみたのですが(自分でも不安…^^;)やっぱりスノーフレークのようです。
蕾では分かりにくかったですね。昨日咲いた写真を撮ってあったので載せてみました^^
親身に考えて下さって嬉しかったです♪ありがとう~♪
またよかったら遊びに来てくださいませ!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒメウツギ | ページトップ | アケビの花 >>