Top
アケビの花
c0081453_1745372.jpg

裏の柵に絡ませておいたアケビに
今年は花が咲いた。
実がなるかな。なってほしいな。
この花芽は天ぷらにして食べれるが
数少ないので今年はやめとこ。

娘のお出かけに付き合って
北花田のダイヤモンドシティ・プラウでランチ。
食べたあとは別行動。

帰ってから庭仕事。
根詰まりしてた鉢を4つほど植え替え。
もう4月なのにずっとほったらかしだった。
あっという間に2時間。
ほったらかしはまだまだ。
ムスカリは
c0081453_17574272.jpg

こんなだし
花ニラも…
c0081453_17534024.jpg

ぎゅうぎゅう詰めだ。
今年こそちゃんと掘りあげて植え替える…予定。
予定は未定…。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-04-06 17:59 | | Comments(6)
Commented by ぽろねーず at 2007-04-06 23:16 x
アケビの花芽は食べられたのぉ~?
知らなかった~。以前植えていたんだけど、かなり蔓延ってきて
たまらず抜いてしまったよ。かわいそうなことしたかなあ。

北花田のダイヤモンドシティには1回だけ行ったことがあるけど、
帰り駐車場から出るのにかなり渋滞して大変だったおぼえが
あります。(^^;)
Commented by na_nase at 2007-04-07 08:52
夫の山遊びのイベントで、山菜天ぷらとして食べたことがあるの。
ちょっとぷちぷちして美味しかったよ^^
来年には食べれるかな…(花よりだんご?笑)

プラウには電車で行きました。
私には運転はとんでもないです~^^;
中百舌鳥で乗り換えて北花田駅の目の前でしたよ^^
Commented by さーこ at 2007-04-07 09:10 x
na_naseさん おはよございます。
昨日は同じようなことしてました・笑
娘と一緒にランチ、その後実家に行って小雨のなか裏山のアケビの花を見つけたり。
白いムベの花もクレマチスの原種を小さくしたようでかわいいです。
Commented by na_nase at 2007-04-07 14:33
昨日はアケビとランチがキーワードの日でしたね(笑)

ムベってどんなのかな、と検索してみました。
同じアケビの仲間でも花が全然違って可愛いですね^^
うちのはどうもミツバアケビのようです。
今年は実がなってほしいです~^^
Commented by いっちゃん at 2007-04-08 23:25 x
こんばんは~♪

ムスカリもハナニラも生き生きしてるね。
私は整然とした庭よりワイルドフラワーガーデンが好き。
だから、ぎゅうぎゅう詰め・イイと思うな~~_(^^;)ゞ

↓のギボウシはマクロですね~♪
可愛くて新鮮な驚き!
マクロの世界、楽しそうだね。
Commented by na_nase at 2007-04-09 07:51
いっちゃんおはよう♪
ワイルドフラワーガーデン…!(笑)
なんかとってもいい響きだわぁ~~^o^
う~ん、このままいくか…(楽やし。。笑)

マクロはほんと普段と違う眼で捉えてくれて、新鮮!^^
腕は未熟だけど楽しいです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スノーフレーク | ページトップ | ギボウシ >>