Top
ギボウシ
c0081453_1617593.jpg

冬の間姿を消してたギボウシが
またまた登場。
初々しい優しげな新緑。
飽かずに眺めてしまう。
角度を変えて何枚も撮って楽しむ。

公民館で父のために予約してた本を受け取り
次の本を予約し
実家に行ってお昼を作りお喋りして
ばたばたと帰ってきた。
今日は洗濯もたくさんしたし。

忙しくしていたい、と思ったりする。
でもふと
気持ちの余裕を失くしそうになってる自分に気づく。

さて、深呼吸しましょ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-04-05 16:31 | | Comments(2)
Commented by ぽろねーず at 2007-04-05 21:51 x
ギボウシって、シランの登場のしかたと似てるね~(笑)
やわらかい新緑は、ほんと初々しくて魅力的です。

ななせちゃんって読書家なんだね。いつも感心しています。
私なんか、もう活字離れもいいところで、簡単な漢字さえ書けなく
なってしまってますヽ(・_・;ノ

ご実家のお父さんも、本を通じての娘との会話、楽しみにされてる
ことでしょうね。
あ~、私も実家の両親に会いに行こう!
出来るときに親孝行しとかなくっちゃね。
Commented by na_nase at 2007-04-06 08:07
シランも冬は消えちゃうの?んじゃ春の新芽は嬉しいね^^

私はちょっと活字中毒っぽいというか、無性に活字が欲しくなるの~(^^ゞ
でも、頭に入ってるかどうかは別…(笑)書くのも全然別(爆)
そんでケータイやPC使ってると、
なんかどんどん書けなくなってくよね…^^;

父は本を読み始めたりデイサービスに通い始めたりして
前より元気になってきました^^
そんなのを見るとやっぱり嬉しいので
娘はちょっくら頑張ります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アケビの花 | ページトップ | ムスカリ >>