Top
フキノトウ
c0081453_18445211.jpg

裏庭のフキノトウ収穫。
今回はお味噌汁の具に。
ほろり苦くて春の香り。
胸の辺りがなんだか爽やかな感じ。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-02-05 18:47 | | Comments(4)
Commented by 潤平 at 2007-02-06 20:08 x
HPに来てくれてありがとう。
実は再開したって連絡もらった後、
アドレスを忘れちゃって困っていたのでした。
ふきのとう。いいね!
僕はやっぱり天ぷらがいいな。
油に入れて、パッと開いた瞬間が好きです。
Commented by na_nase at 2007-02-06 21:57
潤平さん、いらっしゃいませ^^♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
潤平さんのレポ、また楽しませてもらいました^^
フキノトウね、今年は結構豊作です!
次回は天ぷら、の予定です~♪

Commented by ぽろねーず at 2007-02-08 12:23 x
裏庭にフキノトウが顔を出すなんて、いち早く春の息吹を感じられる
ようでうらやましいです。今年はつぼみちゃんがお目見えした時期は
どうなんでしょう?例年より早かったですか?それとも・・・・
寒の内でさえ特別冷え込まなかったですもんね。
フキノトウもいつ顔を出そうか戸惑ったことでしょうね(笑)
Commented by na_nase at 2007-02-08 18:02
フキノトウ、今年はやっぱ早かったですよ~。
12月の終わりにはもう出ていたような…
嬉しいような、ちょっとあっけないような気分でした。
春の息吹を喜ぶ気持ちは寒い冬を乗り越えてこそ、
かもしれませんね~^^;
ほんと、フキノトウも悩んだかも…(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅 | ページトップ | メジロアップ >>