Top
朝霜
c0081453_8282619.jpg

今朝は結構冷え込んだ。
久し振りに霜が降りているのを見たような気がする。
ベロニカオックスフォードの葉が寒そう。

病気、事故、別れ、介護、就職難…
周りの流れがなんだか激しくて
え、あなたのとこも、あなたも、ていう感じ。
40代50代て、こんな激動の時期だったんだ。
自分のこともそうだけど。

そしてこうやっていろいろ見聞き経験する分
自分に耐性がついてきたような。
まだまだ何か起こる予感はあるけど。

普通に暮らせることなんて希少価値かも。
そんなふうに思ってしまう。
開き直らなければやっていけないか。
そうして中年女性は強くなっていくのかも。

みんなで笑って話せる日がやってきますように。

読んだ本。
森 絵都 「いつかパラソルの下で」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-01-30 08:58 | | Comments(2)
Commented by ぽろねーず at 2007-01-31 17:54 x
ほんとに!普通がいちばん、普通でいられれば・・・・、なあんて若い頃には考えもしなかったことを最近思うようになってきました。思い出したくもないことのひとつやふたつ、周りのみんなも抱えているのだろうか?ななせちゃんも大変な経験をされ、まだ日も浅いご様子。今急に元気に・・・とは簡単に言えません。ただ、どんな時でも時間は待ってくれず、どんどん先へと進んでいくのですね。それを追っかけ、また足踏みしながら、いつの日にか気がつけば、楽しいことの割合が多くを占めていてくれればと願うばかりです。
Commented by na_nase at 2007-01-31 22:19
ぽろねちゃんもつらい病を経験されてるのですよね。
言葉のひとつひとつに頷いてしまいました…^^
平穏に暮らして来た様に見える人でも、突然思いもかけないことが起こったり、実は辛い過去があったことがわかったり…知って愕然とする事の多いこの頃です。
楽しいひとときを共に過ごせること、それってほんとはとっても貴重なんだ、とやっと分かったような気になったり。

進んでいく時間を精一杯丁寧に慈しんで暮らしていけたら、と私も願います。難しいけどね~^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クリスマスローズ | ページトップ | メジロ >>