Top
蝋梅を訪ねて
友達のブログで
蝋梅の写真を見せてもらって
もうそんな時期なんだ、と
ふらりと出かけてみる。
c0081453_15384638.jpg

c0081453_15392696.jpg

いい匂い。
府立花の文化園には
大きな蝋梅の木がある。

早春の花もちらほら。
c0081453_15482199.jpg

c0081453_15415646.jpg

c0081453_1542961.jpg

c0081453_15424136.jpg

c0081453_1542563.jpg

見つけて嬉しい梅一輪。
また梅の時期に来よう。

デジ一を構える自分が
まだちょっと気恥ずかしい。
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-01-19 15:50 | | Comments(4)
Commented by ぽろねーず at 2007-01-19 19:48 x
花の文化園に行ってこられたんですか~。梅一輪だけど、もう咲いているんですね。今年は暖冬なのかな?昨年の日記を見てみると、3月9日花の文化園の梅が満開なんて書いてありました。その梅園には150品種、300本もあるそうですね。水仙や蝋梅もきれいですね~。こちらまでいい香りがしてきそうです(o^^o)
Commented by na_nase at 2007-01-19 21:19
はい、ちょいと足を伸ばして行ってきました~♪
今年は蝋梅も早いように思います。でも…今日は寒かったです~^^;
早々に引き上げてきました!
梅の蕾はまだまだ固いな、と思って見ていたら、ぽつんと咲いてました。
なんだか嬉しかったです(*^^*)
Commented by いっちゃん at 2007-01-19 23:46 x
そちらでも蝋梅が咲いてましたね~♪
やはり暖冬で、どこも例年より早い開花なのかな。

今日は北風が強くて、こちらも寒~い一日でした。
Commented by na_nase at 2007-01-20 19:24
はい、咲いていましたよ~♪
日当たりのいいところでは満開でした。
いっちゃんのおかげでいい時期に見れました^^
やっぱり開花は早いかな。
でも、暖冬といえども寒い日あり、で、なんだか調子狂うね…^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メジロ | ページトップ | 宿根ネメシア >>