Top
宿根ネメシア
c0081453_8363061.jpg

デジ一で撮ったネメシア。
下が以前コンデジで撮ったもの。
c0081453_18203925.jpg

やっぱり違う気がするな。

デジ一で撮った写真を
ブログ用に画像編集するのにちょっとつまづいてる。
縦横比を保持して小さくしても
どうしても縦が短くなってしまう。
なぜなんだろう。
娘に聞いたら
「処理ソフトの癖かもね」
と素気無い返事。
今度はもうちょっと
記録画質を小さくして撮ってみようか。
なかなか触れないでいるデジ一だけど
早くうまく使えるようになりたいな。

読んだ本。
ユ・ミンジュ 「宮廷女官 チャングムの誓い」 上中下巻
曽野綾子  「晩年の美学を求めて」
[PR]
Top▲ | by na_nase | 2007-01-16 18:38 | | Comments(5)
Commented by ぽろねーず at 2007-01-17 22:42 x
ななせちゃんってかわいいお名前ですね。
私もそう呼ばせていただいてもいいですか?
こちらのブログを見せていただいてたら、以前私が植えたことのあるお花がいっぱいでびっくりしました。それに私は別のところで、一昨々年から写真付の日記をつけているのですが、そこに載せている写真と、景色などアングルが一緒のようなのがあって驚いています。もしかしたら好みが似ているのでしょうか。それにカメラまで一緒です。うれしくなってきました(^∀^)ワーイ
またこの素敵なページにおじゃまさせてくださいね。
Commented by ニケ at 2007-01-18 01:19 x
こんばんは。
後ボケが綺麗だわ♪
春のお庭を撮る楽しみが増えたわね。
その為にもお庭の手入れが一層楽しくなるのでは?
私も見せていただくのが楽しみ♪
最近、携帯電話のカメラを愛用しています (^^ゞ
Commented by フィーロ at 2007-01-18 09:37 x
ななせさん ホームページ再開されたのですね (*^。^*)

また楽しみに寄らせていただきます ☆
Commented by ニケ at 2007-01-18 16:39 x
朝のうちの雲もとれて夕焼けの空の色が綺麗よん♪

ななせちゃんが使っている画像処理ソフトが分からないから・・・
無料ソフトのURLを持ってきました。
私も時々使って遊んでいます。
画像の保存なんかもできるみたいよ。
私は保存は別の所のを使っているんだけれど・・・

http://picasa.google.co.jp/

↑がURLです。
お時間のある時に覗いてみてね(^_^)v
Commented by na_nase at 2007-01-18 20:21
>ぽろねーずさん

来てくださってありがとう♪
はい、よかったらななせちゃんと呼んでくださいな(*^.^*)ぽっ
花はブルー・ホワイト系に惹かれます。
好みが似ているなんて嬉しいです、カメラも一緒だなんて…!
こちらこそこれからよろしくお願いします^^♪

>ニケちゃん

ついこの間携帯新しくして、そのカメラで写真撮ったら全部ぼけてて…。
原因はレンズ部分の保護シールを剥がしてなかったからでした(爆)
ニケちゃんの写真も楽しみにしてるね^^
ソフトのURLありがとう♪また覗いてみます^^

>フィーロさん

わわ♪来てくださったんですね、嬉しいです、ありがとう~♪
やっとその気になって再開してます。
またよかったら覗いてやってください!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蝋梅を訪ねて | ページトップ | 中華おこわ >>