Top
ここ?

庭の木につけた巣箱がヘビに狙われてから

だめもとで軒下に設置



c0081453_08263309.jpg




こんなに人の生活に近いのに


あら


c0081453_08270919.jpg








c0081453_08265216.jpg





シジュウカラの巣作り

そして子育てが始まりました




あまりに

あまりに近過ぎて

こっちが緊張してしまう~



驚かせて

子育て放棄されないようにしなければ








[PR]
Top▲ | by na_nase | 2017-05-09 08:35 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by aya_526 at 2017-05-09 09:07
ななせさん おはようございます♪
すごい、すごい!
こんな軒下に巣づくりするなんて^^
わが家も庭の隅に巣箱を取りつけたけど、ず~っと空き家です^^;
息子曰く、ここじゃ、へびにすぐねらわれるって・・・
鳥たちもわかっているのですよね^^
お洗濯干しにちょっと気を使いそうですが・・・
それでも、これからがとっても楽しみですね♡
わが家も場所替えしてみようかな^^
Commented by na_nase at 2017-05-09 15:02
彩さん、こんにちは♪

そうなんです~
なんかびっくりでしょ!
軒下にツバメなら分かるんですけど
シジュウカラですよ(笑)
あまりに近過ぎて
どきどきしちゃいます^^;ゞ
でも
ほんとこれから楽しみです^^

うんうん、
ちょっと場所変えてみますか?^^
Commented by gekko_skul at 2017-05-09 16:34
こんにちは~

人は雛も卵も食べちゃわないから鳥さんも安心ですね(^^
Commented by na_nase at 2017-05-09 17:42
Maruさん、こんにちは♪

食べないって分かってくれたのかな~(笑)

最初は警戒されてましたが
最近は
洗濯物を干してても
背後でスタッと巣箱に入る音が…(笑)
子育て頑張れ!って感じです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ナガミヒナゲシ | ページトップ | ミヤマオダマキ >>