Top
マツバウンラン





c0081453_09434011.jpg











c0081453_09432634.jpg







道端に咲いてたこの花

可愛いので

庭に増やそうと計画



でも

新芽が覚えられず

どうも草引きで抜いてる可能性大




逃れた何本かが

ぽつぽつ咲いてます











[PR]
Top▲ | by na_nase | 2017-05-05 09:55 | | Comments(10)
Commented by kuziragumo-324 at 2017-05-05 13:33
こんにちは~。

どこか控えめで、小っちゃくてかわいい
うんうん、このお花かわいいですよね♪

よく捉えられましたねぇ
優しい藤色に癒されました^^
Commented by na_nase at 2017-05-05 15:20
あお☆さん、こんにちは♪

そうなんです、
近所の道端にこの花が群生してて
あまりに可愛くて
種をお持ち帰りして^^

これを撮った日は
風がなかったので
なんとか撮れました~♪
Commented by chibichaco-um at 2017-05-05 17:29
こんにちは♪
可愛いです。
こういう小さな蘭の仲間ウチョウランなどは育てていましたが。
道で出会えるなんて、素敵ですね。
私は庭のネジバナを絶やさないように集めています(笑)
せっせと。
ななせさんのお庭でマツバウンランが増えたら素敵ですね♡
こういう小花がやっぱり可愛いです。
Commented by na_nase at 2017-05-05 20:08
chiさん、こんばんは♪

ああ、ネジバナも可愛いですよね!^^
私も集めてたのに
庭で姿を見かけない…
また知らずに抜いてしまったんだろうか^^;

マツバウンラン、
頑張って増やしますね~!
抜かないよう頑張って覚えます(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-05 20:27
こんばんは^^
誤って抜いてしまったかもなんですね~

ちいさな花ですね。
そして綺麗な色です。
このお花が庭いっぱいに咲いたら楽しいですね(*^_^*)
Commented by na_nase at 2017-05-05 20:40
Hiroさん、こんばんは♪

そうなんですよ~^^;
場所を決めたらよかったのに
あちこちに咲いてほしいなぁ、と
庭中に種をばらまいたもんで
春になって出てきた芽が
マツバウンランとは分からず^^;
おばかです^^;(笑)
今度は場所をちゃんと決めて
名札立てます!^^
Commented by nyaan5296 at 2017-05-06 08:02
おはようございます(*^_^*)

やっぱり素敵なお庭♪
雑草もいろいろと出てくるから
見分けが大変そう^^;
育っていくのを眺めるのも楽しい時間ね(^^♪
Commented by 270918 at 2017-05-06 11:00
おはようございます。
マツバウンラン初見のようです。
優しい花ですね。

自分なども庭の草を取るとき変わった芽は摘まないようにして
どんなものがと期待するのですがなかなか思いの花には
出会えないもですね。

             ひげ爺
Commented by na_nase at 2017-05-06 16:19
にゃんこさん、こんにちは♪

雑然としてる庭です^^;ゞ
雑草も好きになると雑草じゃなくなって(笑)
どれを抜くのか
もう訳分からん状態になったり(爆)

ま、てきとーに楽しみます^^
Commented by na_nase at 2017-05-06 16:23
ひげ爺さん、こんにちは♪

小さくていい色の可愛い花です^^
増やしたいんだけどな~(笑)

そうそう、
お、この芽は?♪ って
期待膨らむときありますよね^^
育ったら
とんでもなく雑草だったりしますね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シャクナゲ | ページトップ | エビネ >>