Top
アケビの花

奥河内 天見の遊歩道にて




c0081453_17293641.jpg












c0081453_17302056.jpg






サクラはもう終わりかけ





c0081453_17313275.jpg







気持ちのいい風に吹かれて

てくてく歩いた日










[PR]
Top▲ | by na_nase | 2017-04-16 17:40 | | Comments(8)
Commented by chibichaco-um at 2017-04-16 20:33
こんばんは♪
アケビのお花、可愛いのですよね~。
おばあちゃんの家にアケビ棚??が作ってありそこへ鈴なりに咲いていました。
実は皮を食用とするので。
春ですね~。
Commented by na_nase at 2017-04-16 21:13
chiさん、こんばんは♪

おお、
アケビは山にあるものとばかり…
棚を作って育てておられたりするのですね!
中身の優しい甘さが好きですが
皮は食べられるのを最近知って
天ぷらにして食べたことがあります^^

あら…私
花を見ただけなのに
食べることばかり考えてる~(爆)
Commented by 270918 at 2017-04-16 21:42
こんばんは~
アケビの花が咲き始めたようですね。
自分の生家付近にも沢山あるはずなのですが。
子供のころは良いおやつでした。
         ひげ爺
Commented by katokun3 at 2017-04-17 09:19
おはようございます(^^♪
この雨で、桜も終わりかも ネ~~~?
アケビが可愛いい 口ひらいて?・・「アクビ」してる(^^)
Commented by na_nase at 2017-04-17 10:18
ひげ爺さん、おはようございます♪

はい、
アケビの花見つけました^^
たくさん実がなあれ♪と思いながら
撮ってました(笑)

優しい味の実ですよね♪
種をぷぷぷと飛ばしたりしてね(笑)
Commented by na_nase at 2017-04-17 10:20
happy momoさん、おはようございます♪

こちらもついさっき
雨が降り出してきました。
ほんともう桜が終わっちゃいそうですね~

アケビのアクビ…
座布団一枚(笑)
Commented by aya_526 at 2017-04-17 15:22
ななせさん こんにちは♪
アケビの花、こんなにかわいい花なのですね〜^ ^
初めてみました♡
子供の頃、パクッと開いた実は食べたことはあるんですけどね^_^;
自然の甘さ、今ではなかなか味わえなくなりました。
桜・・・今晩の雨で終わりかと思うと、淋しいです。。。
Commented by na_nase at 2017-04-17 16:40
彩さん、こんにちは♪

私もこれが
アケビの花だと知ったのは
最近のことです^^ゞ
見つけると
ああ、ここに実がなるんだ♪
覚えておこう~って思います(笑)

桜、
どうも終わっちゃいそうですね~
待ちわびて名残惜しくて淋しくて…
罪な花ですぅ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜もうちょっと | ページトップ | ベロニカ・オックスフォードブルー >>