Top
カタクリ 出会えた

丹波 清住 かたくりの里にて





c0081453_14590388.jpg








c0081453_14575364.jpg









c0081453_15001083.jpg








c0081453_15020725.jpg







カタクリ観賞バスツアーを見つけて

飛びついてしまった…




今にも降りそうな曇り空の中

出会えた花たち



ああ 嬉し











[PR]
Top▲ | by na_nase | 2017-04-07 15:08 | | Comments(16)
Commented by 270918 at 2017-04-07 16:18
こんにちは~
我が家の庭のカタクリも今朝は蕾でしたが今見たところ
半開き状態でした。
明日晴れてくれたら全開するかなと期待しています。
とても好きな花です。
            ひげ爺
Commented by na_nase at 2017-04-07 17:50
ひげ爺さん、こんにちは♪

わぁ、お庭に
カタクリの花も咲くのですか~!
なんて豊かなお庭なんでしょう^^

明日咲いてくれたらいいですね^^
楽しみですね~♪
Commented by 125teru at 2017-04-07 17:55
わぁ かたくりの花・・
今朝、次女から 今 テレビで桜も満開に近いですが
かたくりの花もと言っていたよって聞いたので花文に見に行けたらなと
思っていたところです。

可憐な花 思わず 花に綺麗ねって声かけてしまいたくなりますね(笑)
Commented by big-bambooboo at 2017-04-07 17:56
こんにちは〜
2枚目のような中の模様が見たいと思っているのですが
もう、今年は無理ぽいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
タイミングとか難しいですが、
可愛らしく咲いているカタクリに出会えてよかたっですね〜〜
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-07 19:16
こんばんは^^
そんな楽しいバスツアーがあるのですね!
いっぱい咲いていてラッキーでしたね~
hirophotoも火曜日、クルマで二時間走って春の妖精を撮ってきました。
カタクリは気温が17度以上で花を開きますので
気温の上がる午後まで待ちました(笑)
Commented by na_nase at 2017-04-07 20:16
teruさん、こんばんは♪

ずっと見たかったカタクリの群生を
やっと見ることができました^^
ひとつひとつが
とっても可愛かったです~♪

花文のカタクリ
見たことないんです~><
花文、まだまだ未知の世界だわ(笑)
Commented by na_nase at 2017-04-07 20:26
Bamboobooさん、こんばんは♪

あら、私
中の模様に
初めて気づいたかも(笑)

バスツアーなので
咲きどきを細かくは選べないので
花に会うまではどきどきでした^^ゞ
咲いてるのが見れて
ほんとラッキーでした~♪
Commented by na_nase at 2017-04-07 20:28
Hiroさん、こんばんは♪

そうなんです、
バスツアー見つけちゃって(笑)
そんで花も咲いてて
ほんとラッキーでした^^

Hiroさんもここに行かれたのですよね^^
お写真楽しみにしてます~♪
Commented by nyaan5296 at 2017-04-08 07:20
おはようございます(*^_^*)

そんな素敵なツアーがあるのですね♪
バスで連れて行ってくれるっていいなぁ
私も何か探してみようかな(^-^)
カタクリ、まだまだ蕾がたくさんで
これからも楽しめそうですね(^^♪
Commented by rinkatu at 2017-04-08 08:17
カタクリバスツアーがあるんですかぁ@@
綺麗な透明感いいっすね(*^^*)
いつか花開いてるとこ
マクロで撮りたいもんです(^^)/
Commented by mami-2013 at 2017-04-08 10:41
こんにちは~。
バスツアーは日にちが先に決まっているから
タイミングが合わないと見られないのでドキドキですね。
丹波のカタクリはびっしりと群生していますね。

私も咲き始めにいちどカタクリを撮りましたが
ポツポツでした。
群生を撮りたいので
明日の日曜日にもう一度行ってみます。
Commented by ワンちゃん at 2017-04-08 12:03 x
バスツアーで
丹波 清住 かたくりの里 に行ってこられたみたいですね (*'▽')

1枚目が良いです。

> 「今にも降りそうな曇り空の中、出会えた花たち…ああ 嬉し」
* 実感がこもった添え書きですね…いつもながら表現の上手さに感服です ♪~

Commented by na_nase at 2017-04-08 15:19
にゃんこさん、こんにちは♪

そうなんです、
それも町家レストランで
イタリアンの昼食がつくという…♪
飛びつきましたよ~(笑)

また行けたらいいなぁ…♪
Commented by na_nase at 2017-04-08 15:22
rinkatuさん、こんにちは♪

自力では行けないとこなので
バスツアー見つけて嬉しかったです^^

天気がよければ
もっと花が開いてたんでしょうが…
私はこれで満足でした~♪
Commented by na_nase at 2017-04-08 15:25
mamiさん、こんにちは♪

そうなんです~
ちょっとドキドキでした^^ゞ
添乗員さんが
「八分咲きらしいです」と言われて
ほっとしました(笑)

明日また撮りに行かれるのですね^^
お天気よくなるといいですね!
Commented by na_nase at 2017-04-08 15:28
ワンちゃんさん、こんにちは♪

初めてカタクリの群生に
出会ってきました~♪
かたくりの里からバスが出発すると同時に
雨がぽつぽつと…
なんというタイミングかと
撮影できたことに感謝、でした^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桃源郷 | ページトップ | 桜 さくら >>