Top
クロモジの花

花の文化園で発見


小さい花が 新芽を縁取って




c0081453_15573591.jpg









c0081453_15581641.jpg








可愛いと聞いてたけど


ほんとに可愛い









[PR]
Top▲ | by na_nase | 2017-03-24 16:06 | | Comments(18)
Commented by hohsi117 at 2017-03-24 16:19
淡黄色の花が本当に可愛らしい!
こちらの山ではまだまだ咲きません。
Commented by kuziragumo-324 at 2017-03-24 17:05
こんにちは^^

あら、見たことない。
なんて言うお花なんですか?
小さなお花っぽいですが。

黄色いお花がフリルに見えますねぇ
フリフリで飾っておめかし♪
Commented by chiiinyan at 2017-03-24 17:32
ななせさんの真似っ子でマクロレンズ持ち出してるんだけど
こんなに可愛く撮れない~~~why?
社交辞令ではなく
いつか
花文で
一緒に お花撮りたいわぁ~。
ななせさん レクチャーしてね。
ワタシは
青春18きっぷのお得な使い方をレクチャーするわ。
ってそんな情報 要らんか (笑)
Commented by kuziragumo-324 at 2017-03-24 20:21
ああ、クロモジってありましたね。
ワタシどこみてるんだろう?(笑)

和菓子用の爪楊枝になるやつですね^^
Commented by na_nase at 2017-03-24 20:32
hohsiさん、こんばんは♪

はい、可愛い花見つけちゃいました♪
hohsiさんは
山歩きで出会われるのですね^^
山で見つけたら
もっと可愛く感じるだろうなぁ♪
Commented by na_nase at 2017-03-24 20:42
あお☆さん、こんばんは♪

2ミリぐらいの
小さな小さな花で新芽が飾られてました♪

なんだかフリフリの
ピエロの襟みたいに見えませんか?^^
Commented by na_nase at 2017-03-24 20:50
chiiinyanさん、こんばんは♪

可愛く撮れてる?^^
ピン甘なので可愛く見えるかも(爆)

花文ね~
私は近いから通ってるけど
花の種類は結構あるかな、と思うけど
遠くから観光に来るほどの場所ではないかな、と…^^;
(花文にどつかれそうや)

でもいつかどこかで
一緒に花撮りしたいね~^^♪
Commented by na_nase at 2017-03-24 20:57
あお☆さん、そうです、
クロモジです(笑)

私も
クロモジ=高級爪楊枝
のイメージしかなくて
花の可愛さを初めて知りました^^
Commented by 270918 at 2017-03-24 21:38
クロモジの花初見です。

可愛い花ですね~。

こんなのに出会えると緊張します。

           ひげ爺
Commented by nyaan5296 at 2017-03-25 07:20
おはようございます(*^_^*)

知らない名前とお姿・・・
可愛いですね♪
検索してみたらどこかで見たことあるような
そして高級爪楊枝とはビックリです
知らないこといっぱいだ~(^^ゞ
Commented by pote-sala at 2017-03-25 08:17
まあ、なんて可愛らしい!!
クロモジ・・、初めて知りました。
新しい季節をお祝いするかのように新芽を縁取ってるんですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-03-25 08:54 x
クロモジの花?
これも、見るも聞くも初!…ですけど
添え書き通り…「小さい花が 新芽を縁取って」
ホント、可愛いですね ♪~
Commented by na_nase at 2017-03-25 09:15
ひげ爺さん、おはようございます♪

可愛いでしょ~♪

花文の片隅がぽわんと明るくなってて
この花が咲いてました^^
私もドキドキしました(笑)
Commented by na_nase at 2017-03-25 09:18
にゃんこさん、おはようございます♪

昔ね、山歩きしたときに
木を教えてもらって
花が可愛いと聞いてたんです^^

茶道のお菓子を頂くときに
添えられてたりする楊枝だそうですよ^^
Commented by na_nase at 2017-03-25 09:23
pote-salaさん、おはようございます♪

可愛いでしょ♪

葉が茂ってる時は
なんということもない落葉樹なんですが
この花…♪
ほんとお祝いしてるようですね~^^♪
Commented by na_nase at 2017-03-25 09:28
ワンちゃんさん、おはようございます♪

この花
ずっと見たいと思ってたので
片隅で見つけて感激でした^^

新芽が若葉になり始めたときも
可愛いらしいので
また楽しみです♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-25 19:07
クロモジの花を初めて見ました。
かわいいですね~
若葉のころが楽しみですね(*^_^)
Commented by na_nase at 2017-03-25 21:01
Hiroさん、こんばんは♪

なかなか可愛いでしょ♪

そうなんです、
若葉の頃を逃さないよう
何度も見に行こうと思ってます~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マンサク | ページトップ | ベゴニア >>