Top
初ウメジロー


和泉リサイクル環境公園

メジロがいっぱい



c0081453_08273697.jpg




c0081453_08280017.jpg






c0081453_08283338.jpg






c0081453_08285518.jpg




c0081453_08292325.jpg





c0081453_08295699.jpg







c0081453_08302335.jpg






撮れて嬉しくて

いっぱい載せてしまった…






望遠じゃなかったので

全部トリミングしています












[PR]
Top▲ | by na_nase | 2017-03-10 08:33 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by ワンちゃん at 2017-03-10 09:11 x
割りと地下場の公園で
こんなに可愛いウメジローが撮り放題だなんて (@_@)
ズルーイ (爆)

こちらでは、いくら探しても見当たらず…ガックリの日々が続いています (*^^)//
中でも…6枚目のペアは、超が付くほど羨ましいです ♪~
Commented by rinkatu at 2017-03-10 10:00
わぉー!
おぉー!
いぃー!

Commented by 270918 at 2017-03-10 14:31
こんにちは~
枝垂れ梅の並木きれいですね。

そして花を啄ばむメジロとても可愛くとれています。
写真にお人柄も見えるようです。
             ひげ爺
Commented by na_nase at 2017-03-10 17:32
ワンちゃんさん、こんにちは♪

うふふ、いいでしょ~^^なんちゃって(笑)

こんなにメジロがいるとは思ってなくて
群れを見つけて慌てて追いかけました^^ゞ

初めてウメジローが撮れて嬉しいです~^^
Commented by na_nase at 2017-03-10 17:34
rinkatuさん、こんにちは♪

わわ、ありがとうございます~(笑)
撮れて今、幸せ気分です^^ゞ
Commented by na_nase at 2017-03-10 17:36
ひげ爺さん、こんにちは♪

枝垂れ梅、
もう一度行きたいと思ってて
行くことができました^^

ウメジロー
撮れて嬉しいです~^^♪
Commented by nql32743 at 2017-03-10 18:43
す、すごいっ!そしてかっわいい!

望遠じゃないというと、どんなカメラとレンズを使ったらこんなに綺麗に撮れるのですか?
私が見る鳥撮りさんはバズーカ砲のイメージなのですが。

ななせさんの写真みてたら興味がわいてきます♪
私の場合、カメラ云々の前に腕が問題ですが(笑)
Commented by na_nase at 2017-03-10 20:31
sararaさん、こんばんは♪

ええと
私の今のカメラは EOS Kiss X7 で
このときのレンズは EF-S 18-135mm 、
標準ズームレンズでした。
メジロたち、
すぐ近くの木で群れてたんで
なんとか撮れたんだと思います^^
遠かったら絶対無理~^^;

そんで
小さくしか撮れてないので
カメラ上でピントが合ってるか確認しながら
トリミング処理しました^^

こういうことが何とか出来るようになったのは
ごく最近のことで…^^;
デジ一歴、結構長いんですけどね~
ほんと亀の歩みです^^ゞ
Commented by mami-2013 at 2017-03-10 23:38
可愛い~!
梅とメジロを撮りたくて梅の木をウロウロしていますが
いないものですね。((+_+))

どこに行けば遭遇するのかしらと
梅が目についたら周りをうろついています。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-03-10 23:46
まるで絵のような一枚ですね。
どこかに飾っておきたくなるような写真です^^
Commented by na_nase at 2017-03-11 07:06
mamiさん、おはようございます♪

そうそう~
期待して探すといないものですよね^^;
今回
メジロは期待してなかったんだけど
たくさん群れていてラッキーでした^^
撮れるかどきどきしましたけど…(笑)
なんとか撮れたわ~^^ゞ♪
Commented by na_nase at 2017-03-11 07:07
Hiroさん、おはようございます♪

わぁ、ありがとうございます~♪
初めてのウメジロー
撮れて幸せ気分です^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 光うけて | ページトップ | 枝垂れ梅 散り始め >>