Top
ヒヨくんねぇ

君もこんなふうに



c0081453_10215316.jpg








c0081453_10222076.jpg






可愛い顔してるときも

あるんだよ



c0081453_10225965.jpg






でもね

態度がね~





ビビりなくせに
ちょっと慣れると

皮だけのみかんの横で

「みかんくれ~!」て
こっち向いて(!)鳴いたよね

(催促されるとは思わんかった…)


そんで
くれないと分かると

横のプリムラの
蕾と新芽を
ばばばっと食いちぎって
飛び去ったよ ね…!

(おいおい腹いせかい)



c0081453_10282687.jpg




うーん…

やっぱ
可愛くない…!










[PR]
Top▲ | by na_nase | 2017-02-25 10:38 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by kuziragumo-324 at 2017-02-25 13:50
こんにちは^^

ぷっくり、とぼけた顔が可愛い~。
民家があるところにも飛んで来るんですねぇ。
はらいせ、には笑っちゃいました(笑)
でも、来てもらえるだけでも羨ましいなぁ。^^
Commented by 270918 at 2017-02-25 14:49
こんにちは~

ちょっととぼけているようなそれでいて気になるような
狙っても撮れないです。
 
     撮ってみたいな~
                    ひげ爺
Commented by nql32743 at 2017-02-25 14:53
こんにちは!

ヒヨくん、ある意味賢いのですね。
そっかぁ~催促ね(笑)
可愛くない‥と言いながら、ヒヨくんの気持ちが理解出来るななせさんってなんか優しい♡
Commented by na_nase at 2017-02-25 15:44
あお☆さん、こんにちは♪

もう、食えないやつです(笑)
頭いいんだと思います^^;
ほんとに腹いせに見えたんですよ~^^;(笑)
Commented by na_nase at 2017-02-25 15:48
ひげ爺さん、こんにちは♪

ほんとおとぼけ顔でしょ~(笑)
やることは
全然可愛くないんだけど
どうしても憎めないやつです(笑)
Commented by na_nase at 2017-02-25 15:54
sararaさん、こんにちは♪

そうなの、
いつもは人の気配がすると
慌てて逃げてたくせに
このときは
窓越しに見てる私を見て鳴いたの。
絶対催促したよ~(笑)
可愛くないけど憎めません(笑)
Commented by nyaan5296 at 2017-02-25 19:05
こんばんは(*^_^*)

そうなんだよね~
撮ると可愛い♪

でもでも~やたら食べるのがね、憎い(笑)
Commented by na_nase at 2017-02-25 20:41
にゃんこさん、こんばんは♪

そうそう~そうです
にゃんこさんの言うとおり!(笑)
Commented by ワンちゃん at 2017-02-26 07:12 x
ヒヨドリですね!   
通称はピースですけど…悪戯っぽいし、声がでかくてうるさいし~
拙宅に大きな南天の木があり、冬は真っ赤な実がタップリなるので
それを狙って毎日やってきて
キィーキィーって大きな声で仲間を呼び寄せて、3ヶ月ぐらいかけて食べ尽くすんですよね。
大型のピースが、我が物顔で占拠しているので、
他の可愛い野鳥が寄りつけなくて困っています(苦笑い)

なので、ななせさんのボヤキがよく分かります ♪~
Commented by katokun3 at 2017-02-26 10:11
おはようございます(^^♪
すごく、三枚ともヒヨドリくん、
リラックスしてる~~~ゥ!
居心地いいのだろうな~~~(^-^)
Commented by club_yume_ututu at 2017-02-26 14:36
na_nase さま、こんにちは。
3枚目が好きです♪

ヒヨドリは賢いっと(メモ
プリムラの蕾と新芽は災難ですね。
Commented by na_nase at 2017-02-26 15:11
ワンちゃんさん、こんにちは♪

あら、ヒヨドリくんは
南天の実が好きなんですね^^
よってたかって食べ尽くしちゃうんですね(笑)
やっぱそこんとこ
可愛くないですね~^^;(苦笑)
Commented by na_nase at 2017-02-26 15:15
happy momoさん、こんにちは♪

そうなんです、
最近すっかりリラックスしちゃって~^^;
食べるものあったら
ご機嫌でやってきます(笑)
可愛いんだけど~
ちょっと食い意地張り過ぎ(爆)
Commented by na_nase at 2017-02-26 15:18
takumiさん、こんにちは♪

3枚目
おとぼけ顔でしょ(笑)

ほんと賢いんだと思います。
そういうとこ面白いんですけどね~(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 芽吹き | ページトップ | 梅撮り楽し >>