Top
新顔さん


疾風のように現れて



c0081453_11315411.jpg









c0081453_11323192.jpg





疾風のように去ってった





あなたはだれ?










[PR]
Top▲ | by na_nase | 2017-02-18 11:35 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 270918 at 2017-02-18 17:35
こんばんは~
機敏な小鳥本当によく撮られいつも感心しています。
根気がありますね。
爺は真似もできません。
         ひげ爺
Commented by GreenKetty at 2017-02-18 17:54
こんばんは〜
この鳥はウグイスではないでしょうか。(違ったらごめんなさい)
声はよく聞くのですが、なかなか見る事が出来ない鳥です。よく撮れましたね〜
とってもすばしっこくて...写真に撮れるとは!
Commented by nyaan5296 at 2017-02-18 19:22
こんばんは(*^_^*)

疾風のような鳥をよくぞ撮りましたね~
?なんでしょう、私も出会ったことない・・・
ウグイスも私の中では幻の鳥さんです(^^ゞ
Commented by na_nase at 2017-02-18 20:00
ひげ爺さん、こんばんは♪

これはね、
たまたま他の鳥さんを撮ろうとしてて
カメラを構えてたら
突然姿を現したんで慌てて連写。
なんとか姿がわかるものが
この2枚だけだったんです^^ゞ
ラッキーでした(笑)
Commented by na_nase at 2017-02-18 20:06
Kettyさん、こんばんは♪

ウグイスですか…!

検索してみました(笑)
確かに~!これっぽい^^v
ありがとうございます♪

しかしまさかウグイスが庭に…
思ってもみませんでした^^;
ほんとすばしっこかったです~
撮れてラッキー(笑)
Commented by na_nase at 2017-02-18 20:12
にゃんこさん、こんばんは♪

たまたまカメラを
庭に向けて構えてたんです。
そしたら
「ひゅんっ ひゅんっ!」って
見慣れぬ鳥さんが…(笑)
慌てて連写して
なんとか写ってた2枚です^^
カメラ傾いてるし
なんか手前でボケてるし、です(笑)

でもお粗末な写真でも
ウグイス撮れて嬉しい~!^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-18 20:22
あっ、かわいいですね。
ウグイスなんですね~
野鳥の写真を撮るのは難しいですよね。

花撮りに訪れた神戸森林植物園にも野鳥がいっぱいいました。
見て楽しみました。
・・はい。見てただけです(笑)
Commented by na_nase at 2017-02-18 20:30
Hiroさん、こんばんは♪

ラッキーなことに
ウグイス撮れちゃいました^^
嬉しいです~♪

これこれ(笑)
花のお写真も素敵ですが
鳥撮りもチャレンジなさってくださいな(笑)
神戸森林植物園て
素敵なとこですね^^
一度行ってみたいです~♪
Commented by a7m3-sam at 2017-02-18 23:22
はじめまして。
ウグイスで間違いないです。よく撮られましたね。
野鳥撮影はドツボにハマると大変なので、あまりお奨めはしません(笑)。
関西だったら大阪城公園の森とか、淀川河川敷とか行けば
いろいろと珍しい鳥が観れるとかと思いますが。
Commented by ワンちゃん at 2017-02-19 09:00 x
> 疾風のように現れて 疾風のように去ってった あなたはだれ?

「如何にも、ななせさんらしいソフトな語りかけ」に、日曜の朝から気持ちが和みます ( ゚∀゚ )

これは間違いなく ”鶯” です \(^_^)/

もう少し経つと、拙宅の近くでも一日中囀るのですが…姿は一度も見たことないんですよね!
幻の野鳥と言われる所以です。

そんな幻の野鳥を一発でゲットしたなんて!  スクープものですよ ('◇')ゞ
Commented by nonshi24 at 2017-02-19 09:09
おはようございます。
庭に鶯、春ですね~。

鳥ってすばしっこいから
カメラを構えてもすぐいなくなっちゃう。
いつも失敗ばかりなの^^
連写モード、ばっちり、流石です!

ぷっくりしてモフッとしてて
とっても可愛いです(*^^)v
Commented by big-bambooboo at 2017-02-19 09:59
おはようございます♪
ウグイスですかぁ?
ホーホケキョ♪
と鳴いてくれたなら私でも分かるかもしれませんが。。(#^.^#)
取り敢えずご挨拶だけだったのでしょうかね笑

Commented by na_nase at 2017-02-19 10:52
烈風さん、初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

ウグイスなのですね~^^
お粗末写真ですが
撮れて嬉しいです♪♪

野鳥撮影、
私のレベルではほんと難しいので~
こうやって庭で撮るのが精いっぱいです^^ゞ
大阪城公園と淀川河川敷ですか♪
観察しに行ってみたいな^^
撮るのは最初からあきらめます(笑)
Commented by na_nase at 2017-02-19 10:57
ワンちゃんさん、おはようございます♪

やっぱりウグイスですか!♪

うちの近所でもよく囀るのですが
同じく姿は見たことがなく…
思いがけなく撮れて嬉しいです~♪
私にとって
一生に一度あるかないかのスクープです(笑)
Commented by na_nase at 2017-02-19 11:06
かほさん、おはようございます♪

庭にウグイス、
後から考えてみると状況的には
春だな~♪ だったんですが(笑)
そのときはあせりまくりでした(爆)
とにかくすばしっこくて…
撮れたのは私の腕では
ほんと奇跡に近いかも…^^;ゞ

可愛い姿が撮れて嬉しいです~♪
Commented by na_nase at 2017-02-19 11:13
Bamboobooさん、おはようございます♪

そうそう、
鳴いてくれたら一発でわかるのにね(笑)

どういう風の吹き回しか
庭を訪れてくれて
ひゅんひゅんっと飛び回って
去って行ってしまいました^^;

あれからは訪問なく…
何のご挨拶だったのかしら(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蝋梅の里 再訪 | ページトップ | 春に花咲くように >>