Top
蝋梅

花の文化園の真ん中に

満開の木が一本




c0081453_15480458.jpg







c0081453_15482920.jpg








c0081453_15485132.jpg







どう撮っていいか分からずにいて


酔うほどの濃密な香りに包まれていると



なんだか

どうでもよくなってしまった





カメラを降ろして

しばし夢心地











[PR]
Top▲ | by na_nase | 2017-02-09 16:04 | | Comments(12)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-09 17:53
どうでもよくなる気持ちわかります~(笑)
夕陽を撮りにいって、どうでもよくなります。

蝋梅の甘い香り、よくどんな香り?と尋ねられるのですが、
例えようがなくて困ります^^;
Commented by GreenKetty at 2017-02-09 18:28
どうでもいいという感じじゃないですよ!
とっても私好みに撮られてて好きです♡
香りが本当にいいですよね。香りまでやさしいお花です(*´˘`*)♡
Commented by nyaan5296 at 2017-02-09 19:47
こんばんは(*^_^*)

やわらかにほんわかと撮れていますね♪
あの香りの中にいるのすごく好き(^-^)
酔えますね(笑)
Commented by na_nase at 2017-02-09 19:47
Hiroさんは夕陽ですか~^^
あまりにきれいで
撮ってる間が惜しい、というときも
ありますよね^^

蝋梅撮ってたら
辺りがもう甘い香りで
撮る方はどうでもよくなっちゃいました(笑)
確かに
どんな香り、と言われても困りますね(笑)
Commented by na_nase at 2017-02-09 19:55
G.Kettyさん、こんばんは♪

まぁ、嬉しいお言葉♪
ありがとうございます^^
なんかね~この花
ツヤ感出したいような
やさしい感じで撮りたいような…
いつも悩んでしまうのです^^;ゞ

ほんと癒される香りの優しい花ですよね^^♪
Commented by na_nase at 2017-02-09 19:57
にゃんこさん、こんばんは♪

撮るのは
こんな感じでいいのかな、どうかな~と
悩みましたが^^ゞ
香りで満足しました^^
酔えましたね(笑)
Commented by 270918 at 2017-02-09 20:30
こんばんは~
花の楽しみ方いろいろですね。
色を楽しむ香りをたのしむ撮影をたのしむ。
花で楽しめる人は心の優しい人たちですね。
             ひげ爺
Commented by 源爺 at 2017-02-09 21:54 x
蝋梅は難しい被写体ですね・・
私も今だに苦労しています・・

匂いに酔っている雰囲気が出ているのでは・・拍手です
Commented by na_nase at 2017-02-10 08:17
ひげ爺さん、おはようございます♪

ほんとですね~♪
どんな形であれ花を楽しむことで
心が穏やかに優しくなれるような…^^
Commented by na_nase at 2017-02-10 08:22
源爺さん、おはようございます♪

ほんと蝋梅は難しい~と思っちゃいます^^;
日が当たっても当たらなくても
思うように撮れません…
ていうか、思うように、がどんなのかも
よく分かってません^^;ゞ

匂いに酔ってる雰囲気…
蝋梅が好き、という雰囲気は
出てるでしょうか(笑)
Commented by ワンちゃん at 2017-02-10 08:54 x
> どう撮っていいか分からずにいて・・・
* 蝋梅は…昔から、撮り方が難しい被写体の一つとされていますのでね!

> 酔うほどの濃密な香りに包まれていると・・・
* 蝋梅特有の絶妙な香り!  あの香りを嗅ぐと春が近いって感じるんですよね ♪~
Commented by na_nase at 2017-02-10 15:57
ワンちゃんさん、こんにちは♪

え~そうなんですか
撮り悩む方はいっぱいおられるのですね!
(なんだかほっとする・笑)

ほんとに春の香りですね^^
寒さの中、香りを味わって
しばし春に思いを馳せる、て感じでしょうか^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シジュウカラ | ページトップ | セツブンソウ >>