Top
セツブンソウ

花の文化園にて



c0081453_19410394.jpg











c0081453_19413053.jpg




小さくて可愛い花







うろうろしてたら

木立に
これまた小さくて可愛い
鳥の群れ




エ…エナガ??




マクロレンズだったので
とりあえず
やみくもにシャッター押しといて

帰ってからトリミング





c0081453_19452363.jpg






c0081453_19454906.jpg





エナガだぁ…









[PR]
Top▲ | by na_nase | 2017-02-08 19:55 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by chibichaco-um at 2017-02-08 20:03
こんばんは♪
わ~!!すごいです。
またもやマクロレンズ(笑)
しかも羽ばたいていますね~。
マクロで鳥を撮るななせさん、すごすぎます!!

セツブンソウ、可愛いです♡
Commented by nonshi24 at 2017-02-08 20:54
こんばんは~。
センブツソウ、好きです^^
小さな小さな俯き加減の花。。
健気ですよね~。

エナガに出会えたのですね。
おめでとうございます♪
ぷくぷくころん、
とっても可愛いです(*^^)v
Commented by hogecyan at 2017-02-08 20:56
セツブンソウ。。もうそんな季節ですね、
マクロ持っていきたいなあ。。
春を撮りに!
Commented by 270918 at 2017-02-08 22:01
こんばんは~
四枚目良くタイミングが合いましたね。
        脱帽         
           ひげ爺
Commented by na_nase at 2017-02-09 08:55
chiさん、おはようございます♪

そうなんです~
またマクロで鳥撮っちゃいました…(爆)
あーレンズが~;;って
どんだけ残念だったか^^;(笑)
はばたきは拡大してみて
初めて気づきました^^ゞ
棚からぼた餅…?(笑)

セツブンソウ、可愛かったです^^
Commented by na_nase at 2017-02-09 09:06
かほさん、おはようございます♪

セツブンソウ、いいですよね~♪
寒さに耐えて遠慮がちに咲き始めて
儚げで…^^
カメラマンさんたちがみんな
足を止めて熱心に撮影されてました。

そうなんです、出会えました!
慌てて撮ったらあっという間に
賑やかにころころと(笑)去って行きました^^
小さくだけど撮れて
嬉しかったです~♪
Commented by na_nase at 2017-02-09 09:17
Keitoさん、おはようございます♪

セツブンソウ、咲き始めてました♪
ぜひマクロ持ってお出かけください^^
でも
鳥がいたら…ねぇ(笑)
Commented by na_nase at 2017-02-09 09:19
ひげ爺さん、おはようございます♪

いえいえいえ、
やみくもに撮って
帰って確認してみたら
たまたま
羽ばたいてるのが写ってただけでして^^;
ラッキーでした(笑)
Commented by ワンちゃん at 2017-02-09 09:55 x
1枚目:節分草を実にムーディに撮られましたね!
    女流名人の面目 躍如じゃないでしょうか?
    いつまでも印象に残りそうな一枚です (^_-)---☆

4枚目:エナガちゃん…野鳥の中でも一際小さくて、
    色白なので、超が付くほど可愛いんですよね (*'▽')
    羽を広げた一番絵になる瞬間を見事にゲット!
    素晴らしいです ♪~
Commented by big-bambooboo at 2017-02-09 10:26
こんにちは〜
ちっちゃなセツブンソウの花と
ちっちゃなエナガちゃん。。。
どちらも可愛いですね(*´∀`)♪

エナガちゃんの羽ばたきもお見事( ✌︎'ω')
フワフワまん丸真っ白で綿のよう
私も出逢いた〜いなぁ〜
Commented by na_nase at 2017-02-09 15:34
ワンちゃんさん、こんにちは♪

いつもありがとうございます^^
私には過分なお褒めの言葉です^^;ゞ

エナガちゃん、
たまたま羽が広がってました(笑)
ラッキー(笑)
エナガの翼って
ほんと独特で可愛いですね~^^
Commented by na_nase at 2017-02-09 15:39
Bamboobooさん、こんにちは♪

ちっちゃくて可愛いもの並べてみました!^^v
…なんて、たまたま
同じ日に撮れました(笑)

エナガちゃん、
あんまりきれいに撮れてないけど
でも撮れて嬉しかったです~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-09 17:51
セツブンソウは絶滅危ぐ種だそうで、このあたりでは植物園にほんの少し咲くだけです。
県北部に群生地があるらしく、採りに行こうと計画を立てましたがこの雪で諦めました。

かわいいちっちゃな花ですね(*^_^*)
Commented by na_nase at 2017-02-09 19:36
Hiroさん、こんばんは♪

セツブンソウって絶滅危惧種なんですか~
知らなかったです^^;
花文でも大事に育てておられるようです。

ほんと小さくて
清楚な色合いの花で、
この時期咲くのを楽しみにしてます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蝋梅 | ページトップ | にゃんこ撮り >>