Top
こんな近くで

撮れた


c0081453_13084249.jpg






c0081453_13110436.jpg





頭 可愛い


c0081453_13101282.jpg








c0081453_13123549.jpg





怒らないでよ 眼が怖いよ


c0081453_13131348.jpg








庭で霜柱を撮ってたら

ま横に転がってたみかんに めじろが…!

(え、うそやろ~)



動じず食べる めじろちゃん


カメラを近づけつつ
(マクロレンズだった…)
心臓ばくばくなのは

私のほうでした













[PR]
Top▲ | by na_nase | 2017-01-27 13:21 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by chibichaco-um at 2017-01-27 16:32
こんにちは♪
なんと!!
「ななせさんちのメジロちゃん」のような佇まいではないですか。
小首までかしげて、なんて可愛らしいのでしょう。
ふふふ・・・
おみかん、落ちている方がおいしいのかなぁ~(笑)

マクロレンズとは本当にすごいですね。
↓霜柱のキラキラもとっても綺麗です♡
Commented by aya_526 at 2017-01-27 17:04
ななせさん こんにちは♪
めじろちゃん かわいすぎますぅ~!
こんなに近くで撮れるなんて(@_@)
わが家に来たつがいのめじろさん 一度来たものの・・・
ヒヨドリさんに追いかけられて、二度と来なくなりました~(泣
マクロでこんなに近づけるなんて、人慣れ?ななせさん慣れしてるのでは^^
うらやましすぎます♡
Commented by big-bambooboo at 2017-01-27 17:49
こんばんは〜
いいなぁ、いいなぁ(*´∀`)♪
マイガーデンにメジロちゃんだなんて
羨ましいです。。。
最後のカメラ目線はみかんのお礼かしら?
可愛いですね〜〜o(^_-)O
Commented by na_nase at 2017-01-27 18:11
chiさん、こんばんは♪

もうね、
「なんで逃げへんの~~~??」て(笑)
マクロなので
近づいてアップにするしかなくて
撮りつつしゃがみつつ、カメラ寄せつつ^^
最後は私の足がしびれて
立ち上がってお終い^^;

ヒヨくんがみかん落としといてくれて
よかったよ~(笑)
Commented by na_nase at 2017-01-27 18:18
彩さん、こんばんは♪

そうなんですよね、
ヒヨってめじろちゃんを
「おらおらどけ~!」て感じで
追い払っちゃいますよね^^;
うちでもそうです~

あのね
ちょっと思ったんですけど
もしかしたらめじろは
人がいるとヒヨが近づけないのを
分かってるのかも…
そんな気がします^^ゞ
そのおかげで撮れたかも(笑)
Commented by 270918 at 2017-01-27 18:20
撮れた撮れたうまいもんだね。
小首かしげて愛嬌のある事。
        ひげ爺
Commented by na_nase at 2017-01-27 18:25
Bamboobooさん、こんばんは♪

山が近いので
結構野鳥がやってくるのです^^
なかなか撮れませんが…
今回はめちゃラッキーすぎ(笑)

最後のカメラ目線
可愛いんだけど…
ちょっと迫力ありませんか?(笑)
PCで確認して思わず
「ごめんよ」と言ってしまいました(爆)
Commented by na_nase at 2017-01-27 18:28
ひげ爺さん、こんばんは♪

ほんと
「撮れた撮れた~♪」です、小躍りです(笑)
いつ飛び立っちゃうかと
どきどきの撮影でした^^ゞ
最後は私のほうが根負けして
立ち上がっちゃいました(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-01-27 23:47
逃げないのですね!

かわいいですね~目力も微笑ましいです^^
Commented by na_nase at 2017-01-28 08:16
Hiroさん、おはようございます♪

そうなんです、逃げなかったんです!^^
こっちのほうがどきどき(笑)

めじろって
いろんな表情を持ってるんだな~って
初めて知りました^^
Commented by nyaan5296 at 2017-01-28 08:22
おはようございます(*^_^*)

ビックリするほど警戒心のない鳥さんが
いたりしますよね(^^ゞ
そうそう、この目・・・けっこう怖いです(笑)
いつまでいるんだよってメジロさん訴えていますね(^^♪
Commented by na_nase at 2017-01-28 08:30
にゃんこさん、おはようございます^^

そうよね~^^
その警戒心の無さでこうやって撮れて
私としては嬉しい限りです(笑)

そうそう(笑)
いつまでぱしゃぱしゃやってるの?
って怒ってる顔に見えましたわ(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2017-01-29 09:42
na_nase さま、おはようございます。

こっ、これは 素晴らしい♪
素敵な出逢いでしたね~。
私もみかんを用意しなきゃ。
あっ、周りはみかんばかりだった(笑
Commented by na_nase at 2017-01-29 13:41
takumiさん、こんにちは♪

はい、
もう二度とないかもしれない(笑)
素敵な出逢いでした^^

みかん畑??
みかんいっぱい?^^
みかん、半分に切ってあげてね(笑)
Commented by miyabiflower at 2017-01-29 14:13
まあ かわいらしい!!
そっと撫でてみたい と思いましたが
撫でるのは無理ですね^^
ほっとなごみました。
Commented by na_nase at 2017-01-29 15:59
miyabiflowerさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます^^
可愛いでしょ~♪
もうね、
手を伸ばせば届く距離だったんです。
私も撫でたかった(笑)

小鳥たちの姿は
見るだけで心癒してくれますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅探し | ページトップ | 霜柱 >>