Top
ヒマラヤザクラ




c0081453_10031248.jpg





花の文化園で

杖を突いて散歩中のおじさま




「向こうに桜が咲いてるよ」と

「この杖の先のほうに行ってみ」と

指し示してくれて





ヒマラヤザクラ

初めて見たような




何度も何度も通ってる場所なのにね









[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-12-01 10:11 | | Comments(12)
Commented by kiraln at 2016-12-01 13:14
ウチの近くでも咲いてます。
この時期に必ず咲いているので
「狂い咲き桜」と勝手に命名しておりました。
立派な名前があったのね。
サクラ すまん(-"-)
Commented by fuwawa_130 at 2016-12-01 13:32
こんにちは
可愛い冬の桜ですね。
見慣れた場所にも ふと見落としていることってありますよね。
こんな可憐な小さなお花をみつけたら嬉しいですね^^
時々お邪魔しては コメントも入れず失礼しています。
また寄らせて下さいね。
Commented by 270918 at 2016-12-01 14:15
こんにちは~
さすがに花の文化圏というだけあっていろいろ楽しむことができますね。
十月桜は見ていますがこれは初見です。
春の桜ほど賑やかではなく静かに咲いている感じが良いですね。
                     ひげ爺
Commented by na_nase at 2016-12-01 16:09
きらりんさん、こんにちは♪

許さん!!  byヒマラヤザクラ

なんちゃって(爆)
Commented by na_nase at 2016-12-01 16:18
mimosaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
嬉しいです♪

このサクラ
実は結構大きな木で…^^;
なんで見落としてたのかな~(笑)
たぶん気持ちが
そこに向いていなかったんでしょうね。
嬉しい発見でした(笑)

こちらこそ覗かせてもらうばかりで…
またお邪魔させてもらいますね^^
Commented by na_nase at 2016-12-01 16:22
ひげ爺さん、こんにちは♪

そうなんです、
そんなにアピールすることなく
ささやかに密やかに植えられてる花も
たくさんあるので
いつになっても嬉しい発見があります^^
(注意力が足りないだけかも…笑)

木は結構大きかったですけど
花はささやかに可憐に咲いてました^^
Commented by chibichaco-um at 2016-12-01 16:48
こんばんは♪
優し気で可愛い♡
この時期に咲く桜って
ちっちゃくて可愛いから、見落としちゃうんですよね(笑)
グリーンの中にちょこんとしている
こういうお写真、大好きです♡
Commented by na_nase at 2016-12-01 16:57
chi-aotonさん、こんにちは♪

ほんと、ちっちゃくて可愛い花でした^^
…って、木は大きかったんですよ~(笑)
見落としてた私って……^^;
ま、
発見の感動はあったんで
それでよし、ということで(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-12-01 23:48
ヒマラヤに咲くサクラなんでしょうか。
寒さに強い花なんでしょうね。
ヒマラヤサクラ、初めてみました^^
Commented by nyaan5296 at 2016-12-02 06:02
おはようございます(*^_^*)

知らない名前だ・・・
カメラを手にしていると
見知らぬ人が声をかけてくれたり
初めての出合いがあったりで楽しいね♪
山に咲くよな桜なのかしら・・・(^^♪
Commented by na_nase at 2016-12-02 09:00
Hiroさん、おはようございます♪

どうもヒマラヤが起源の
サクラの野生種だとか…(ググってみた・笑)
寒い季節にさくようです^^
若葉も一緒に出てて
初々しかったですよ~♪
Commented by na_nase at 2016-12-02 09:05
にゃんこさん、おはようございます♪

私も初めてよ~これだけ花文に通ってても(笑)

そうそう♪
カメラ持ってるって
人と繋がれるね~^^
別に一人でいても全然OKだし^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もいっかい ヒマラヤザクラ | ページトップ | もうちょっとだけ紅葉 >>