Top
ツクバネガキ

花の文化園にて



c0081453_08501057.jpg






ガクが
羽根つきの羽根の形


小さくて可愛い柿


でも渋くて食べられません

(いや、食べてへんよ~)










[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-10-20 09:01 | | Comments(12)
Commented by big-bambooboo at 2016-10-20 10:17
こんにちは〜
わぁ〜可愛いい!
本当に、羽根つきしたくなるような形ですね〜♪
見かけによらず、渋〜いんですか?
ザンネン(>_<)
Commented by na_nase at 2016-10-20 15:14
Bamboobooさん、こんにちは♪

ほんと羽根つきしたくなるでしょ~(笑)
こんなのがいっぱいぶらさがってて
可愛かったです^^

決して取って食べたわけではありません(笑)
通りかかったスタッフの方が
「渋くて食べられないんですよ」と
教えてくれました。
(もしかしてその人は食べてみたのか??笑)
Commented by kuziragumo-324 at 2016-10-20 16:59
渋抜きして食べたい~♪(笑)

こんにちは。
こんなかわいい柿があるんですねぇ
始めて知りました。
綺麗な薔薇にはトゲが。
可愛い柿には渋が。ですかね?^^
Commented by nonshi24 at 2016-10-20 19:29
こんばんは~。
なんて可愛い柿なのでしょう。
はじめてみました。
茨城でもないかしらん。
いつか自分でも撮ってみたいなぁ。。

ちょっぴりほうずきチックで
心踊ります~☆
Commented by na_nase at 2016-10-20 20:31
あお☆さん、こんばんは♪

渋抜きすれば食べられるんだろうか??(笑)
干し柿にすればもしかして…
(なんとかして食べようとしている…爆)
3センチほどの大きさです。
どんだけ可愛い干し柿になるんでしょ^^
Commented by na_nase at 2016-10-20 20:41
かほさん、こんばんは♪

可愛いでしょ~^^
この実を見つけたときは思わず
「可愛い~♪」となでなでしてしまいました(笑)

どこぞで見つかるといいですね^^
Commented by 270918 at 2016-10-20 22:02
こんばんは~
びっくりです。
柿にもいろいろな種類がるのですね。
今にもどこかへ飛んでゆきそう。
       ひげ爺
Commented by nyaan5296 at 2016-10-21 07:32
おはようございます(*^_^*)

一口サイズの柿・・・
後で種をペッってするのかな・・・
とすぐに考えちゃったよ(^^ゞ
Commented by na_nase at 2016-10-21 08:36
ひげ爺さん、おはようございます♪

ガクがほんと羽根のようでしょう~^^
木にいっぱいぶら下がってて
可愛かったです^^♪
Commented by na_nase at 2016-10-21 08:45
にゃんこさん、おはようございます♪

ふっふー(笑)
にゃんこさんの
「一口サイズの柿」という表現^^
まず食べることを考えたね!って(笑)

私も出会ってまず
「可愛い~♪ 食べられるのかな」って、ね^^ゞ(笑)
Commented by aya_526 at 2016-10-21 12:10
ななせさん こんにちは♪
ツクバネガキ・・・初めて見ました^^
ほんとに羽根つきの羽根のようですね!
大きさも3㎝ほどなんて、とってもかわいいですね♪
実物見てみたいです♡
渋柿なのはかわいいから食べられないようにかしら(*^^*)
Commented by na_nase at 2016-10-21 16:37
彩さん、こんにちは♪

そうなんです、
可愛いのがいっぱいぶら下がってて
ツボでした!^^

思わず口に入れた人はいるのかな(笑)
二度と食べなくて
ツクバネガキの思うツボ?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コスモス撮りたくて | ページトップ | 夢コスモス園 トロッコ列車 >>