Top
地元のだんじり祭

お出かけ帰り
駅前で
「やりまわし」に遭遇

集まってきただんじりが1台ずつ
勢いつけて交差点を一気に曲がります





c0081453_20064516.jpg






c0081453_20081065.jpg






c0081453_20091491.jpg







c0081453_20094597.jpg







c0081453_20101705.jpg







c0081453_20104055.jpg





たまたま持ってたミラーレスで
正面に回る余裕もなく
あたふた撮影



ま、出会えただけで
ラッキーとしよう








[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-10-09 20:25 | つれづれに | Comments(6)
Commented by 270918 at 2016-10-09 20:43
こんばんは~
だんじり祭り勇壮な御祭りなので男のまつりと思っていましたが
女性も参加するようですね。

それぞれのチームカラーの法被をまとって一致団結して
盛り上がるんでしょうね。

       ひげ爺
Commented by na_nase at 2016-10-10 08:41
ひげ爺さん、おはようございます♪

だんじり曳行は
女性も子供も一緒になって行います^ ^
皆んなカッコ良くて
盛り上がってましたよ〜♪
Commented by chibichaco-um at 2016-10-10 12:02
こんにちは♪
だんじり祭りはみたことがないのですが、
迫力満点なのでしょうね~。
地元のお祭りも、お神輿が出たりしますが
根性ナシでなかなか撮れないんです(笑)
なんか怖くて~。
都内の三社祭りで、頭から水をかぶってから(写真の趣味はまだなくて、でも寒い日で・・・)
近寄れなくなってしまいました~(笑)
女性も凛々しくてかっこいいですね!
Commented by na_nase at 2016-10-10 15:36
chi-aotonさん、こんにちは♪

小さい頃から見慣れてるお祭りなんで
胸踊るだけで(笑)
怖くはないんですが
私の場合
カメラ構えてる自分が恥ずかしいという
また違った根性なしかも(爆)

でも今回ね〜ちょっとだけ
前に出て行けたかも!^ ^v

皆んなカッコ良かったです!^ ^
Commented by nonshi24 at 2016-10-11 05:39
おはようございます。
だんじり、TVでしか見たことがないのですが
勇壮で迫力あるお祭りですねー。

機会があったら見てみたいし
撮ってみたいです♪
コーナーを曲がるところ
ドキドキしちゃいそう^^
Commented by na_nase at 2016-10-11 08:32
かほさん、おはようございます♪

こちらの地元のだんじりは
結構のんびりと皆で引っぱってまわる感じですが
駅前で集まってやる
「ぶんまわし」「やりまわし」は迫力あります^^

撮るときドキドキして
ちっとも余裕がなく
後から
もっと正面に回ればよかった、とか
なんでこんなにピンボケ??とか^^;
修行がまだまだ足りませんわ~^^;(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キバナコスモス | ページトップ | ホトトギス >>