Top
シロバナヒガンバナ

庭の片隅で




c0081453_09343422.jpg










c0081453_09340675.jpg





何年か前に
球根を分けてもらったのだけど

年々黄味が濃くなっていくような…










[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-09-20 09:49 | | Comments(14)
Commented by chibinosukechan at 2016-09-20 09:51
白い彼岸花って初めて見ました。綺麗ですね〜!
Commented by na_nase at 2016-09-20 10:08
ちびのすけさん、おはようです^^

これね、
友達のお庭で見つけたとき
思わず、分けて~!と言ってしまいました^^ゞ
外でもたまに
赤に混じってるのを見かけることがあります^^
Commented by 270918 at 2016-09-20 11:07
おはようございます。
白い彼岸花まお目にかかったことはありません。
彼岸花の事を曼珠沙華と言いますが
本当は天上の白い花と言って是の事のようですよ。
     ひげ爺
Commented by 125teru at 2016-09-20 15:41
na_naseさん宅の方が先に咲きましたね^^;
今年は、この子(白い彼岸花)だけが開花・・
オレンジ色の子が今年は何故だか 
地面から出てこなくって残念^^;

Commented by na_nase at 2016-09-20 16:49
ひげ爺さん、こんにちは♪

曼珠沙華のこと
天上の白い花、て言うんですか?
それならほんとこちらのほうが
曼珠沙華なんですね~^^

赤も好きですが
白もまた雰囲気があって好きなんです^^♪
Commented by na_nase at 2016-09-20 16:53
teruさん、こんにちは♪

台風が大阪を通り過ぎましたね。
うちは高台なので大したことなかったですが
そちらは大丈夫でしたか??

さっき庭を覗いてみたら
シロバナヒガンバナ
地面すれすれまで項垂れてました…
このままダメになってしまいそうで残念~^^;
Commented by kuziragumo-324 at 2016-09-20 22:28
こんばんは^^
シロバナは、打って変わって清楚で可憐ですねぇ。
2枚目、背景のボケがより甘さを香らせてくれてるようですてきですねぇ♪

近くにはヒガンバナすらあまり咲いてなくて
シロバナなどまず幻の花のようで、羨ましいです。
いつか、お庭ができたら球根分けて下さい~、お願いしますっ^^


Commented by nyaan5296 at 2016-09-21 05:58
おはようございます(*^_^*)

赤とは違った優しい気品がいいですね♪
なんだかホッとします
お庭があるっていいなぁ~と
カメラを持つようになってヒシヒシと感じます(笑)

Commented by na_nase at 2016-09-21 10:50
あお☆さん、こんにちは♪

シロバナヒガンバナ、
庭の片隅でほわん、と
灯がともるように咲いてます^^
昨日の嵐でちょっと項垂れてしまいましたけれど^^;

お庭出来たらね! お分けしますよ~^^♪
それまでもうちょっと増やして
ましてや消滅なんぞさせないよう
頑張らなくちゃ!(笑)
Commented by na_nase at 2016-09-21 11:14
にゃんこさん、こんにちは♪

あんまり手入れもしてなくて
狭い庭ですけど
花撮りは時間ないときでも
結構楽しめます^^
ちょっと節操なく植え過ぎやけどね(笑)

でもこの秋はもっと
カメラ持って出かけたいな~♪
Commented by rinkatu at 2016-09-21 15:29
朱い彼岸花しか見たことないんです。。。
白の彼岸花知りませんか?
あちこち出かけては人にも聞いたりしてるんですが。。。
黄色も見てみたいし。。。
あ~どこで出逢えるんだろう。。。
Commented by na_nase at 2016-09-21 16:48
rinkatuさん、こんにちは♪

白い花、
どこぞで見かけた覚えはあるのですが…
(カメラを持つ前のおぼろげな記憶…)
私も外で群生してるのを見てみたいです^^
出会えたら感激ですよね!
Commented by nonshi24 at 2016-09-21 19:44
こんばんは~。
ご自宅のお庭に彼岸花が咲いているのですね。
しかも珍しい白♪
赤も好きですが
白もいいですねー。

シベをしっかり綺麗に撮ってらして
とっても優雅で綺麗ですね~(*^_^*)
Commented by na_nase at 2016-09-21 20:45
かほさん、こんばんは♪

友達に球根を分けてもらいました^ ^
この時期、庭の片隅が
ほわんと明るくなっていい感じです〜♪

シベにピントを合わせるの
ちょっと苦労でしたけど
そう言って頂けると嬉しい…♪
ありがとうございます^ ^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蜘蛛の糸 | ページトップ | 岩湧の森 シュウカイドウ >>