Top
蜘蛛の糸撮り

初チャレンジ



c0081453_14250956.jpg





普段は庭の蜘蛛の巣取りに
箒を振り回してるのだけど

撮りのほうに切り替えてみることに



ピント合わせに四苦八苦

水をスプレーしちゃった
(蜘蛛びっくり)





でも これ

楽しいかも






(あお☆さん、ありがとう)









[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-09-14 14:53 | | Comments(14)
Commented by rinkatu at 2016-09-14 15:22
初チャレンジにしては
めっちゃ綺麗じゃないですかぁ!
背景の色といい
ボケ感といい
蜘蛛の糸の形といい
羨ましいです!!^^
Commented by big-bambooboo at 2016-09-14 16:15
こんにちは〜
うわ〜何て素敵なのでしょう\(^o^)/
玉ボケのきらっきらといい、
規則的に張られた蜘蛛の糸の形といい。。。

私も実家に帰ると庭の蜘蛛の巣が気になって
片っ端から棒でクルクルと取り廻ってましたが、
今度からは、取っている場合ではないですね。
撮らなきゃ〜ですね(^_-)
ななせさんのをお手本にさせて頂きま〜す(^_−)−☆
Commented by na_nase at 2016-09-14 16:41
rinkatuさん、こんにちは♪

わぁ、ありがとうございます♪^^ゞ
実は~
山ほど撮ったんですが
(庭の蜘蛛の巣よりどりみどり・笑)
唯一使えそうなのがこの一枚、という結果でして^^;
たまたまの一枚です(笑)

でも面白かったので
これからもチャレンジしてみようと思ってます~^^
Commented by na_nase at 2016-09-14 16:49
Bamboobooさん、こんにちは♪

そうなの、
取ってる場合じゃない、撮らなきゃ~(笑)

私も
蜘蛛の糸をきれいに撮ってる方に
お宝の宝庫じゃないですか、と言って頂いて
そう言われれば確かにそうや~と(笑)

一緒に撮りましょ!^^
Commented by 270918 at 2016-09-14 19:10
こんばんは~
蜘蛛の巣の撮影はとても難しいです。
自分も何度か挑戦してみましたが良いものができず
どれもお蔵入りです。
素晴らしい写真ありがとうございました。
        ひげ爺
Commented by na_nase at 2016-09-14 20:10
ひげ爺さん、こんばんは♪

ピントを合わせるのが難しいですよね。
手持ちで撮ってるので
もう息を止めて合わせてました^^ゞ
シャッター押した後はぜぇぜぇ(笑)

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます^^♪
Commented by nyaan5296 at 2016-09-15 06:09
おはようございます(*^_^*)

素敵~☆
小さなクモにピントを合わせるのも難しいのに
クモの糸になんて・・・
でもこんなに優しくキレイに撮れるんですね~
さすがななせさんです♪
これはマクロレンズで撮っているのかな?
Commented by na_nase at 2016-09-15 08:56
にゃんこさん、おはよう♪

ピント合わせ
四苦八苦でしたよ~^^;
水かけたらちょっとましに(笑)
庭のあらぬ方向へ
スプレーでプシュプシュやってる
ヘンなおばさん状態でした(笑)

はい、マクロで撮りました^^
Commented by kuziragumo-324 at 2016-09-15 21:41
こんばんは^^
遂にトライしたんですねぇ、ハマりそうですねぇ♪(^^

こんな風にきれいに密に張ってる糸は特に難しく感じます。
でも、とってもきれいに幻想的に撮られてて、すごいですよ~♪
居ながらにして・・・なので練習時間もたっぷり!(笑)
どんどん上達しそうですねぇ、楽しみ~~^^
Commented by miyabiflower at 2016-09-15 23:12
とてもきれい!!。
こんなに美しく撮れるのですね。
色の感じも好きです♡
Commented by na_nase at 2016-09-16 08:35
あお☆さん、おはよう♪

はい、
でっかい蜘蛛の巣がいくつも出没してたんで
取る前に撮ってみました(笑)
これ
楽しいですね~^^♪

あお☆さんみたいに
雰囲気ある素敵な糸が撮れるよう
また練習します!^^
Commented by na_nase at 2016-09-16 08:41
miyabiflowerさん、おはようです^^

ありがとうございます♪
たまたま撮れた一枚なんです^^ゞ
でも
蜘蛛の糸って魅力的、って
今更ながら気がつきました^^

またチャレンジしてみま~す^^♪
Commented by aya_526 at 2016-09-16 18:07
ななせさん こんばんは♪
と~ってもきれいですね~♡
マクロで・・・
バックのグリーンがとてもさわやかで、それにたくさんの玉ボケがキラキラと
なんとも言えない世界ですね~♪
これが初チャレンジなんてすごいですぅ。。。
こんな美しい蜘蛛の巣は久しぶりに見ました^^
ぜひ、またチャレンジして見せてくださいね~
楽しみにしてます(*^^*)
Commented by na_nase at 2016-09-16 21:38
彩さん、こんばんは♪

わわ、恐縮しちゃいます~^^;
嬉しいコメントありがとうございます!

ほんとのところボツ写真量産で…
唯一見れそうなのがこれだったんです^^;ゞ

でも撮るの楽しかったんで
またチャレンジしてみますね!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アズレアセージ | ページトップ | ルリマツリ まだまだ元気 >>