Top
ルリマツリ まだまだ元気

今年は花数がいっぱい



c0081453_11004805.jpg











c0081453_11011565.jpg







暑い夏を乗り越え

元気のおすそ分け ありがとう










[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-09-11 11:02 | | Comments(16)
Commented by big-bambooboo at 2016-09-11 12:04
こんにちは〜
夏の暑い間ずっと涼しげに咲いてくれて、
健気なお花ですよねo(^▽^)o
まだ、厳しい残暑が続いてますが、
心和みます。。。。
Commented by na_nase at 2016-09-11 16:03
Bamboobooさん、こんにちは♪

ほんと酷暑残暑の中いい色で
涼しさを振りまいてくれてて♪
大好きな花です^^

今年はたくさん花が咲いてるので
それも嬉しいです^^
Commented by nyaan5296 at 2016-09-12 06:16
おはようございます(*^_^*)

めちゃめちゃ爽やか♪
素敵な色合いですね~
やさしい気持ちになれます(^-^)
Commented by na_nase at 2016-09-12 08:47
にゃんこさん、おはよう♪

ありがとうございます^^

撮ってるときは
爽やかな状態とは言い難かったんですが
(暑いし焼けるし蚊の攻撃受けるし~;;)
花は爽やかに写ってくれてる…のかな(笑)

もしそうならヤッタ!感あり♪です(笑)
Commented by kuziragumo-324 at 2016-09-12 10:03
おはようございます^^
お休みの今日、霧雨にけむってます。
さぁ、お散歩はどうしたものか。。。(TT

きれいなブルー♪、品のある色ですね。
↓のトウテイランもですが、背景のボケが
雰囲気をよりすてきなものにしてくれていますね♪
ななせさんのお庭に咲いているんですか?いいなぁ~。^^
Commented by 270918 at 2016-09-12 13:18
こんにちは~
ルリマツリきれいな花ですね。
こんなにきれいに撮ってもらえる花たちは
とても幸せですね。
         ひげ爺
Commented by na_nase at 2016-09-12 13:46
あお☆さん、こんにちは♪

こちらは今降りそうで降らない
とっても蒸し暑い状態です^^;
いっそのこと降ってくれ~~^^;;

庭には結構
白と青の花が多くて
この時期にルリマツリは素敵な青を見せてくれます^^
狭い空間にジャングルのように
いろんなものが蔓延ってる庭なんですよ~(笑)
Commented by na_nase at 2016-09-12 13:53
ひげ爺さん、こんにちは♪

ルリマツリのこの色
大好きなんです^^

撮ることで私が癒されてます~♪
Commented by at 2016-09-12 14:20 x
ルリマツリはあ爽やかな色のお花ですね。
私は一枚だけ写しました。
このようにファンタジーな世界のルリマツリ
素敵ですね。
コンデジなので背景ボケ写真はほとんどありません><
こちらで夢の世界のような写真を楽しませて頂きます^^;
Commented by na_nase at 2016-09-12 17:57
彩さん、こんにちは♪

私も最初はコンデジで撮ってたんですが
バックがふんわりボケる写真が
どうしても撮りたくて
自分へのご褒美だいっ!と
(なんのご褒美やねん・笑)
デジイチをゲットしてしまいました^^ゞ
なかなか使いこなせませんが
頑張って撮り続けたいです~^^
Commented at 2016-09-12 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibinosukechan at 2016-09-12 22:27
こんばんは。

めっちゃ爽やかで涼しさを感じますね~!綺麗です(^-^)

色んな花の写真アップして下さるので、へ~、この花こんな名前だったんや!ってすごく勉強になってます。
Commented by na_nase at 2016-09-13 08:52
鍵コメさま、初めまして♪
コメントありがとうございます^^
来て下さって嬉しいです♪

こちらこそいつも
優しいお写真だなと思って
覗かせていただいてました^^

ルリマツリ、
夏にきれいな色で咲いて
元気をくれる花で
大好きなんです^^

こちらこそこれからよろしくお願いいたします♪
Commented by na_nase at 2016-09-13 08:55
ちびのすけさん、おはようです^^

そうなんです、
暑いなか爽やかに咲いてくれて嬉しいです~♪

花の名前ね、脳トレと思って
頑張って覚えようと思ってるんですが
すこんっと抜けること多々あり(笑)
調べまくってたりしてますよ~^^ゞ
Commented by mami-2013 at 2016-09-14 00:14
こんはんは~。
透明感のあるルリマツリが涼しげですね。

昨年ルリマツリという花の存在を知り
一鉢買いもとめ、夏の間楽しんだのですが
今年、3月の寒の戻りに霜にやられ枯れてしまいました。

やっぱり清涼感があっていいですね。
ななせさんの撮ったお写真を見ていると
また欲しくなってきました。^^
今からでも売っているかな?
Commented by na_nase at 2016-09-14 10:59
mamiさん、こんにちは♪

あら、ルリマツリ
残念でしたね~^^;
寒さには弱いみたいですね。

うちのは冬場は
枯れた感じで全部切り戻しちゃうので
姿はないです。
そこに腐葉土だけかぶせておいて
春になって新芽が出てくると
ああ、生きてたな♪とほっとします(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 蜘蛛の糸撮り | ページトップ | トウテイラン >>