Top
タマスダレ 満開


咲くときは一気




c0081453_17291676.jpg








c0081453_17295059.jpg









c0081453_17301540.jpg




みんな美人さん










[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-09-03 17:33 | | Comments(12)
Commented by 270918 at 2016-09-03 18:20
こんにちは~

玉簾 八月十二日にもみせていただきましが
全く別の表現で目をパチクリです。

何時も素敵な写真をありがとうございます。
          ひげ爺
Commented by na_nase at 2016-09-03 20:10
ひげ爺さん、こんばんは♪

撮る時間帯が少しずれたら
朝日が
花をきれいに見せてくれました^^
朝から庭に這いつくばってる
変な主婦です(笑)

こちらこそいつも
見に来てくださってありがとうございます^^
Commented by tamsanpe at 2016-09-03 22:08
咲き乱れてますね♩
幸せを運んでくる花のように感じます^ ^
後ろの透明感のある緑も生き生きと眩しいですね。
Commented by na_nase at 2016-09-03 22:56
tamsanpeさん、初めまして♪
コメントありがとうございます^^
来て下さって嬉しいです♪

昨日はそうでもなかったんですが
今朝はぽんぽんぽんっと(笑)
たくさん咲いてました^^
ほんと
眺めてるだけで
幸せ気分になりました~♪
Commented by kuziragumo-324 at 2016-09-03 22:57
こんばんは^^
タマスダレ、名前だけ聞くと和風っぽいけど
とっても可憐で可愛らしいお花ですね♪

↓のホテイアオイのお写真もどれもステキ♡
1枚目の、透明感のある花びらから、香りまで立ち昇ってくるようです^^

ななせさんは珍しいお花をたくさん知ってらっしゃるんですね^^
Commented by nyaan5296 at 2016-09-04 07:39
おはようございます(*^_^*)

あら、タマスダレって花だったのね(*_*)
しかも見たことがあるような・・・
撮る向きによっても全く違っていてスゴイ
お勉強になりました(笑)
Commented by na_nase at 2016-09-04 07:53
あお☆さん、おはよう♪

ゼフィランサスとも言うらしいですが
タマスダレのほうが
私には馴染みがあって言いやすいです(笑)

ホテイアオイ
撮るのがほんと楽しかったです♪
花と出会えると
いっとき心が柔らかになる気がします~^^ゞ
Commented by na_nase at 2016-09-04 07:58
にゃんこさん、おはよう♪

「さては南京玉簾♪」てのもありますね(笑)
(知ってるかな~^^)

この日のタマスダレは
みんな美人さんだったので
上からも撮ってみました~♪
「あんたたちきれいやん~♪」
て褒めてしまいました(笑)
Commented by big-bambooboo at 2016-09-04 11:26
初めまして〜
こんな美人さんがお庭に咲いているなんて素敵ですねo(^▽^)o
しかも、一気に。。。。
這いつくばってでも撮りたくなる気持ちわかりますよ(^_^;)

私も、この花を見るたび、
南京玉簾♪を思い浮かべてしまいます笑
これからも楽しみに拝見させて頂きたいので、
リンクさせて下さいね〜♪


Commented by na_nase at 2016-09-04 15:46
Bamboobooさん、初めまして♪
コメント下さって嬉しいです♪
ありがとうございます^^

今年はこのタマスダレ
ぐんっと花の量が増えました。
嬉しい限りです^^
しょっちゅう庭に這いつくばってる主婦です(笑)
近所の人に変と思われてます、きっと^^;ゞ

こちらこそこれからもお付き合い
よろしくお願いします~♪
Commented by mayumi_cyan at 2016-09-06 22:48
玉すだれというお花、美しいです!白い花びらの質感もとても繊細で美しいですね。
Commented by na_nase at 2016-09-07 15:07
Mayumiさん、こんにちは♪

この花
ぽんっと咲きたては
シベの黄と白と緑が初々しくて
とても魅力的だと思います^^

でも昨日降った大雨で
今日は悲惨な姿に…ちょっと残念^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シュウカイドウ | ページトップ | ホテイアオイ >>