Top
ホテイアオイ

奈良 本薬師寺跡



c0081453_16585182.jpg









c0081453_16595580.jpg








c0081453_17003652.jpg










c0081453_17011253.jpg










c0081453_17014028.jpg






ずっと行きたかった場所






c0081453_17031800.jpg





やっと撮りに行けました


とってもとっても
魅力的な花


今でもほんのり
夢見心地








[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-09-01 17:12 | | Comments(12)
Commented by 270918 at 2016-09-01 21:27
わお~

夢のような

五枚目が一番好きです。

        ひげ爺
Commented by nyaan5296 at 2016-09-02 05:45
おはようございます(*^_^*)

美しい花ですね~
この花、初めて見ました。
しかもこんなに一面に咲いているんですね(*^_^*)
素敵~♪
Commented by na_nase at 2016-09-02 08:30
ひげ爺さん、おはようです^^

なんだか魅入られてしまう花でしょ~♪
見ていて飽きることがありませんでした^^
Commented by na_nase at 2016-09-02 08:38
にゃんこさん、おはよう♪

もうね、
着いた途端「ふわぁ~!」て感じで感動でした(笑)
そして
不思議な魅力のある花全部に
自分のほうが見られてるような…
ちょっとぞくっとする感覚を味わいました^^ゞ

また来年も行きたいです^^
Commented by hohsi117 at 2016-09-02 09:15
おはようございます
去年 我が家でも大き目のカメに入れて花を咲かせました
涼しげな雰囲気を見せ
一株でも何回か咲いてくれました。
Commented by na_nase at 2016-09-02 15:34
hohsiさん、こんにちは♪

おお、なるほど~
庭で花が見れるよう
自分で育ててもいいですよね!^^
水を替えるの大変かしら…
なんだか今
チャレンジする気まんまんです(笑)
Commented by mami-2013 at 2016-09-02 21:59
こんばんは~。
元薬師寺のホテイアオイは有名ですが
実際にお花を見るのは初めてです。
ここまで群生していると圧巻ですね。
ななせさんのブログを拝見すると行ってみたい場所が
増えていきます。💛

いつ頃まで見られるのでしょう?
Commented by na_nase at 2016-09-03 05:56
mamiさん、おはよう♪

ああ、もし機会が持てるのなら
ぜひ行ってみてください^^
9月下旬まで見頃らしいですよ^^
Commented by yume-maboroshi at 2016-09-03 11:26
奈良に住んでた事があったので この時期の定番でした。
懐かしいです。
そういえばホテイアオイをここ以外で見たことないかも?

みんなそろって同じ顔でこっち向いていて
きれいなのにものすごく難しい花ですよね。
花畑風にしても なんか違うし 畑?で這いつくばれないし(笑)

ななせさんのホテイアオイすっごくキレイ~
優しくて かわいいーーー。
Commented by chibinosukechan at 2016-09-03 13:07
こんにちは。

4、5枚目が特に素敵ですね~!めっちゃ綺麗です♪

4枚目の写真、花はもちろんのこと、背景の緑も美しくて癒されます。
Commented by na_nase at 2016-09-03 14:21
ta-taさん、こんにちは♪

おお、奈良にお住いの時は
毎年行かれてたのですね!
羨ましい~♪

私も今回
電車で1時間強で行けることに気がつき
(早く気づけよ~^^;)
これからは毎年行こうと心に決めました^^ゞ

そうなの
みんなこっち向いてるのよ~!
ちょっとぞくぞく(笑)
Commented by na_nase at 2016-09-03 14:27
ちびのすけさん、こんにちは♪

ありがとうございます~^^
畑の縁で
花がうまく日陰になって
向こうには陽が当たって
きらきらしてるとこ見つけたんです!
ラッキーでした~^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タマスダレ 満開 | ページトップ | 苔の世界 >>