Top
ギボウシ 濃い色

鉢植えのギボウシ

やっと開花



c0081453_09582580.jpg












c0081453_10245161.jpg






カメラが突然おかしくなって
液晶画面の表示がされない状態に

どこを触った覚えもなく
あたふた
冷や汗


あせりながら検索


結局
ファインダーのアイカップが
何かに当たってずれ
その上のセンサーにかかってただけでした



サンキューグーグル

知識のないおばさん 助かったよ









[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-08-19 10:26 | | Comments(10)
Commented by yume-maboroshi at 2016-08-19 12:51
あら~なんてきれいな花!小さいユリのような形で
色もとても素敵で 鉢植えなんですか?
くるんと曲がった蕊もかわいくて べっぴんさんに撮ってもらいましたねぇ
ななせさんの写真見ると 花撮りにいきたーーーいって思っちゃいます
ほう。センサーにかかるとそうなるのね。知らんかった。
ワタシはこの間 広角のレンズつけたらシャッターおりなくて
半泣きになりましたよ。 
Commented by na_nase at 2016-08-19 14:30
ta-taさん、こんにちは♪

ギボウシ、花も葉も好きなんで
何種類か植えてます。
鉢植えは4つあるかな~^^
でもなんかうまく撮れなくて…
実物はもっと魅力的^^;ゞ(笑)

そうなんです、
私のはEOS Kiss X7なんですが
(どのカメラも一緒なんかな)
ファインダーを覗くと液晶が消灯するセンサーが
上についてるんですって。
そこにアイカップがかかってたんで
消灯してしまってたらしいです^^;
調べて勉強になりました~!
ただ、この知識
覚えていられるかどうかは自信なし(爆)

シャッターおりなくなった??
解決しましたか?
Commented by kiraln at 2016-08-19 16:44
お久しぶり~。
ちょっくら旅しておりました(←一度言ってみたかった(笑)

そうよ 判らないことはネットで聞けばいいのよ。
カメラの事を人に聞いたら専門用語をまくしたてられて
知識のないワタシは目が”死んだ魚の目”になっちゃったわ。
ワタシの愛用専属アドバイザーはyahoo!知恵袋です。

涼しげ~なフォトだわぁ~。
庭かぁ。。。最近、見ないようにしております(+o+)
Commented by na_nase at 2016-08-19 20:18
きらりんさん、お帰り~♪
青春18きっぷの旅いかがでした?^^

今回ネットで
自分レベルの質問(笑)をしてる人を見つけて
それにやさしく答えてくれてる人がいて
助かりました(笑)
ネットがあるから私、カメラ続けられてるかも^^ゞ

この暑さで
庭も青息吐息…;;
今日の大阪は38度越え!!
朝夕の水やりだけで精いっぱいだぁ~^^;
Commented by 270918 at 2016-08-20 08:58
おはようございます。
ギボウシは葉も花も鑑賞できる楽しいものですね。
花が涼やかに撮れてとても素敵です。

カメラの事自分はそんなに良い機材は使わないのでわかりませんが
ちょっとしたことで作動が止まるとびっくりですね。
Commented by na_nase at 2016-08-20 11:15
ひげ爺さん、こんにちは♪

ギボウシ、暑さに負けず
頑張ってます^^
花を見てると一瞬ですが(笑)
涼しい風が吹くような気がします^^

カメラのこと分からないながら
結果オーライで使ってるので^^ゞ
想定外のことが起こると
ほんとあたふた冷や汗でした^^;
でもまあ、また結果オーライということで~(笑)
Commented by kuziragumo-324 at 2016-08-20 16:58
こんにちは^^

ギボウシ・・・ ギボウシ?
ああ、あの葉っぱの♪ 
花屋にいた頃、葉っぱしかいじっていなかったので。(^^;
シックなお花が咲くんですねぇ、すてき。

トラブル、解決してよかったですね。
いつもと様子が違うと、本当に焦っちゃいますもんね。
ネットで・・・いい時代になりました。^^
Commented by 201512kaishi at 2016-08-20 18:18
カメラ 無事に 元に戻ってよかったですね~。

わたしも今日 パソコンが立ちあがらなくなって、
あせりました。
ノートパソコンが熱くなるものですから 裏返してバッテリーをはずしてみたりしたら、
電源が入らなくなっちゃって・・・・
DELLに電話相談すると 高額な費用を請求されるので
どうしようかと ドキドキしましたけど、スマホで検索して
どうにか 助かりました~。
サンキューグーグル  ぽぽんたより
Commented by na_nase at 2016-08-20 19:39
あお☆さん、こんばんは♪

あらあ、お花屋さんにいらしたんですか?
素敵なお仕事^^♪
ギボウシは葉っぱがきれいだから
寄せ植えとかによく使われますよね^^
そう、花も魅力的なの。
すぅーっと花茎が伸びてきて
清楚な花が咲くんです^^

はーい、解決して助かりました^^ゞ
変になった最初は
そーっと電源を切って
次につけたら元に戻ってないか、と
期待したりして…^^;
(あほでしょー笑)
ほんとネットさまさまです^^v
Commented by na_nase at 2016-08-20 19:49
ぽぽんたさん、こんばんは♪

はい、元に戻って助かりました^^
ありがとう~♪

ぽぽんたさんも
元に戻ってよかったですね^^
サンキューグーグルだね(笑)

ノートパソコンて
どうしても熱くなるみたいですね。
娘はノートパソコンクーラーていうのを
使ってるみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花の文化園花の写真コンテスト作品展 | ページトップ | エキナセア >>