Top
オジギソウ


可愛い花が咲きました



c0081453_10115794.jpg











c0081453_10124763.jpg





でも
なかなか鋭い棘を持っていて




c0081453_10122328.jpg





油断して
何度引っかかれたことか



傍らを通るときはご用心









[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-08-10 10:21 | | Comments(8)
Commented by 270918 at 2016-08-10 16:04
こんにちは~
オジギソウの花きれいですね。
触るとつぼむのが面白いので孫が来て喜ぶので
育ててみましたが花は初めて見ました。
ありがとうございました。
         ひげ爺
Commented by yume-maboroshi at 2016-08-10 16:09
ななせさんこんにちは~
ワタシもオジギソウの花 初めてみました
かわいいんですねー
でも棘があるんだ。
ふわふわしてそうなのにねぇ
あ!コンテスト入選おめでとう!!!
Commented by na_nase at 2016-08-10 17:37
ひげ爺さん、こんにちは♪

オジギソウの葉っぱ
触ると閉じるの楽しいですよね^^
お孫さんもそりゃ喜ばれるでしょうね^^

今朝、花を見つけて
嬉しくなって撮りました。
ほわほわで可愛い花です^^
Commented by na_nase at 2016-08-10 17:44
ta-taさん、こんにちは♪

今朝水やりをしようとして
ピンクの可愛い花を見つけたんで
水やりほったらかして撮りました(笑)
水をかけると葉っぱ閉じちゃうし(笑)

3枚目の茎の棘、分かります??
結構するどいです^^;
油断大敵です^^ゞ

ありがとうございます♪
また楽しく花撮り続けられそうです^^
Commented by nyaan5296 at 2016-08-11 05:56
おはようございます(*^_^*)

そういえばピンクの花でした。
こんな棘があるとは(*_*)
触るのが楽しいオジギソウなのに・・・
要注意ですね。

これがお家にあると触り放題でいいなぁ(笑)
Commented by na_nase at 2016-08-11 06:52
にゃんこさん、おはよう♪

可愛い花には棘がある~ってことで(笑)
油断大敵な花です^^ゞ
でも
ついつい触って遊んでしまいます(笑)
Commented by ひろりん at 2016-08-11 17:53 x
こんにちは!暑いですね(・_・;)
おじぎそう、
葉は見覚えありますが…
花もかわいいですね。
棘があるのは、知りませんでした。

入選、おめでとうございます。
内村君にも負けない快挙ですぞ!
作品、ぜひ紹介してくださいね。
Commented by na_nase at 2016-08-11 19:52
ひろりんさん、こんばんは♪

ほんと毎日暑いですね~^^;
なんか日々をこなしていくだけで
精一杯です…と言いつつ
毎食ご飯はしっかり食べてます(笑)

オジギソウの花
こんなだったってこと
私もなんか再発見です^^

内村君すごかったね!カッコ良かったね~♪
私もささやかに頑張ろう(笑)
ありがとうね~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タマスダレ | ページトップ | 嬉しいと元気になる >>