Top
サギソウ

今年も咲き始めました



c0081453_14572496.jpg









c0081453_14575239.jpg








c0081453_14582119.jpg





涼しげに舞う姿


暑さ忘れるひととき











[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-08-05 15:08 | | Comments(8)
Commented by kiraln at 2016-08-05 16:26
ウチも咲きましたっ!ななせさんとおソロだわぁ~嬉しいなぁ。
春にね、種(球根?)が激安価格の50円だったの(笑)
50円だったら失敗してもOKと思い植えたら
可憐な花で暑苦しいお庭を舞っているわ。

誰が名づけたのはサギソウ。
ピッタリのネーミングね。
Commented by na_nase at 2016-08-05 19:56
きらりんさん、こんばんは♪

きらりんさんちのお庭にも
サギソウが舞ってるのね〜^ ^
おそろ♪だわ!なんか嬉しい♪

見てるだけで
清々しい気持ちになる花よね。
サギソウって名前
ほんとピッタリ^ ^♪
Commented by nql32743 at 2016-08-05 21:34
こんばんは♪

小さな頃、このサギソウに出会って
衝撃を受けました^^

鳥の形してる~って。

大人になってもこの清楚な佇まいに
うっとりです^^*

山野草って育てるのが難しいって聞いた事がありますが、やはり手を掛けているのでしょうか?

涼しそうな素敵な写真です☆
Commented by na_nase at 2016-08-06 07:03
sararaさん、おはよう♪

私は大人になってから知りました^^
ほんと鳥の形してる~♪です^^
見飽きることがない花ですよね!

サギソウは夫が球根をもらってきたので
管理は夫がしてます。
これだけは(?)めちゃ大事にしてます(笑)
毎年時期が来たら掘り上げて
分けて植え替えてるみたい。
ミズゴケだけで育てるらしい…
私は水やって撮らせてもらうだけです(爆)
Commented at 2016-08-06 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 270918 at 2016-08-06 09:27
おはようございます。
サギソウは自分も一鉢三本持っていますが
花は付きません。
写真で楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
        ひげ爺
Commented by na_nase at 2016-08-06 11:51
鍵コメさま、初めまして♪
ご訪問ありがとうございます^^
来て下さって嬉しいです♪

サギソウの
真白で清楚なはばたき
毎年惹かれてます^^
今年は咲き始めに気がつかなくて…
きれいなうちに撮れてほっとしています^^ゞ

またよかったら覗きにいらして下さいませ♪
Commented by na_nase at 2016-08-06 11:57
ひげ爺さん、こんにちは♪

うちも一鉢だけ育てていて
3月頃掘り上げて植え替えてるようです。
なんとか毎年咲いてくれてます。

暑いとき
この花の清々しさには癒されますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヨウシュヤマゴボウ | ページトップ | スイレン >>