Top
エリゲロンデイジー




c0081453_09314856.jpg












c0081453_09322478.jpg












c0081453_09325203.jpg






庭のあちこちで
乱れ咲き




庭をどんどん占領していくので
心苦しいけど
引っこ抜いてます












[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-05-06 09:39 | | Comments(8)
Commented by hohsi117 at 2016-05-06 09:54
小花の雰囲気とっても好くかんじられる (*^^)v
Commented by na_nase at 2016-05-06 10:12
hohsiさん、おはよう♪

ありがとうございます^^
この小花
大好きな花なんですけど
ちょっと逞しすぎてね…(笑)
Commented by kiraln at 2016-05-06 11:05
引っこ抜くのならください(笑)
伊丹空港にイイ感じに咲いてて
探し回ったけど見つからず。。。(-"-)
ようやく見つけたお店で買いましたよん。
逞しく広がるのね。楽しみっ♪

和名 源平小菊
エリゲロンなんて薬の名前みたいなのを付けたのは誰だ(笑)
Commented by na_nase at 2016-05-06 16:04
きらりんさん、こんにちは♪

あらあ、お買い上げされましたか。
近くならてんこ盛りあげるのに~(笑)

ほんと逞しく広がっていきますよ!
こぼれ種で新芽がどんどん出てきます^^

「源平小菊」この和名可愛い~♪
でも呪文のような「エリゲロンデイジー」
(ほんま薬のよう)
やっと覚えたんで
ちょっと使ってみたい(笑)
Commented by 201512kaishi at 2016-05-06 21:11
こんばんは~。
いつも すてきなお花が拝見出来るのも楽しみですが、
ちゃんと そのお花の名前を御存知なのも びっくりです!
どうやって調べるのかな~って不思議です。すごい、すごい!
ぽぽんたより
Commented by na_nase at 2016-05-07 06:08
ぽぽんたさん、おはよう♪

花の名前、脳トレと思って
頑張って覚えようとしてるんですけど
(呪文のようで面白いのも多いし^^)
すっこんと抜けたりします(笑)

野草と宿根草の本は持ってますが
分からないときはやっぱり検索!(笑)
「花 春 ピンク」とかで出てきた花を
片っ端から見るとか(笑)
ちょっとヒマなやつかも^^ゞ
Commented by 201512kaishi at 2016-05-09 22:10
ななせさん こんばんは~。
そうやって 調べたらいいのか~!!(ワード検索法!)
なんか 特別なこと知っちゃったみたいで ラッキーです(笑) ぽぽんた
Commented by na_nase at 2016-05-10 08:09
ぽぽんたさん、おはよう♪

はーい♪ 地道な作業ですが
見つけたときは
「これだっ!やった~!」って…♪
めっちゃ嬉しいですね^^♪(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マツバウンラン | ページトップ | オオムラサキツユクサ >>