Top
花文見学(?)


結構通い詰めてる花の文化園


あ ハクモクレンきれい






c0081453_15532835.jpg




シデコブシも





c0081453_15520614.jpg





いや 花撮りじゃなく~


今回は
「府政学習会 in 花の文化園」
てのに参加してみました



・テーマ学習「森林環境税」について
・花の文化園の取り組みについて

お話聞いて
後は案内付きの花文の見学
(案内役は園長さんやった)



普段は入れないバックヤード





c0081453_16013812.jpg



たくさんの苗 育成中


こんな経験もたまにはいっか




でも やっぱり花撮りが一番






c0081453_16040424.jpg










c0081453_16043474.jpg










c0081453_16045952.jpg








c0081453_16052435.jpg






終わってから
撮りまくりです












[PR]
Top▲ | by na_nase | 2016-03-21 16:16 | つれづれに | Comments(6)
Commented by kiraln at 2016-03-21 16:58
あっ!( ゚Д゚)
このアングル 素敵。
庭に木蓮だかコブシだか知らないけど咲いています。
どう撮っていいのか悩んでいました。
ちょうど青空も出ているから
撮ってこよっと。

さすが花文(←使いたくて仕方ない(笑)通いなれたななせさんですね。
花の撮り方をよくご存じだわぁ~💛
Commented by na_nase at 2016-03-21 20:21
きらりんさん、こんばんは♪

花文(私もどんどん使お・笑)のこと
案外知らなかったな~と
気がついた今日です^^ゞ
でも~やっぱ
花さえ撮れればいいや(笑)

庭に木蓮かコブシの木があるの??
いいな~♪
満開のときは見応えがありますよね!^^
Commented by 125teru at 2016-03-21 20:44
こんなこと言うと怒られるかも知れませんが
やっぱり、白の花が好きです(^^ゞ

私もこの時期の木蓮が好きなんです!
コブシの白って初めて見せて頂きました。
とっても綺麗(^-^)
お庭に木蓮やコブシが有るお宅 羨ましい^^;
Commented by na_nase at 2016-03-22 08:35
てるさん、おはよう♪

私も白の花 大好きです^^♪
でも撮るのは難しい~><
上を向いて
ああでもないこうでもない、とやってたら
首が痛くなっちゃいました^^;(笑)

花文の木蓮やコブシたち
今満開ですよ!
空に真白が広がる姿
ため息が出るほどきれいでした~^^
Commented by ひろりん at 2016-03-23 14:09 x
こんにちは!
学習会in花文!←私も使いますとも(笑)     
それにしても、
えらい難しいテーマですなぁ(^^♪

ハクモクレン、すがすがしくて綺麗ですね。
うちは、
〇十年前に主人が勝手に植えた
シモクレンが満開です。
う~ん、やっぱり白のほうが、
青空には映えますね。
Commented by na_nase at 2016-03-23 14:25
ひろりんさん、こんにちは~♪

花文(みんなで使おう・笑)で
こんな真面目な学習の場があったのね~
て感じです(笑)
(なんて不真面目な府民^^;)
森林環境税てのが
これから4年間取られるらしいよ~^^;

シモクレンが満開なんですね!
私は紫も好きです♪
華やかな色気がありますよね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が庭のように | ページトップ | 春色タイム >>