Top
ツクバネガキ

花の文化園で見つけた
小さい可愛い柿


c0081453_08490204.jpg














c0081453_08493189.jpg


羽根突きの羽根の形に似てる
なので
「衝羽根」ガキと呼ばれるらしい









クレマチスも少し咲いてました




c0081453_08535103.jpg





買い物ついでの花文散策

運動にもなって
いいペースかも















[PR]
Top▲ | by na_nase | 2015-11-16 09:02 | | Comments(4)
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-16 09:55
おはようございます☆
花文、柿ありますよね!
この柿食べたら永久追放かなとか思ったりしながら
柿を眺めていました(笑)
Commented by na_nase at 2015-11-16 12:38
イカロスさん、こんにちは♪

おっきな柿の木ありますよね^^
私も美味しそう、と(笑)
たぶん職員さんたちのお腹に入るのかな~

ツクバネガキはまずくて食べられないそうです。
おばちゃんたちが職員さん掴まえて聞いてるのを
盗み聞きしました(笑)
Commented by haru2721 at 2015-11-16 20:30
こんばんは~

すごくキレイですね(*^_^*)
こんなに可愛いのに食べられないんですね~
羽根・・・本当だ(゜_゜)
なんだか、絵になる柿ですね♥
Commented by na_nase at 2015-11-16 21:44
はるさん、こんばんは♪

いい色でしょ~♪
ちっちゃくて可愛くて眼を惹きました^^

食べられるんだったら
ちょこっと口に入れちゃいそうな可愛さでしたが
渋くてまずくて食べられないそうです。

先に聞いてよかった…(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 高野山アウト | ページトップ | またまた猫カフェ >>