Top
紅葉撮り始め

花の文化園
何本かの木が紅葉し始めました


c0081453_11121467.jpg









c0081453_11110908.jpg










c0081453_11130531.jpg








c0081453_11133330.jpg




紅葉
今年はどれだけ撮れるかな
いっぱい出会いがあるといいな






先日
庭の寄せ植えの植え替えをしてて
玄関前の段差で
土を入れたバケツを持ったまま
見事にすっころんでしまいました
(雨上がりで濡れていた)
ああこけていく~と妙に冷静だった私…
土まみれになったけど
擦り傷だけで済んでよかった~

失念不注意が増えつつあるお年頃
気を引きしめて暮さねば

一歩一歩踏みしめて歩こう!
(そういうことか…?)
















[PR]
Top▲ | by na_nase | 2015-11-11 11:34 | つれづれに | Comments(8)
Commented by kiraln at 2015-11-11 11:59
三枚目 四枚目と 玉ボケがイイ感じ~ですね。
秋が深まってきましたね。
明日は京都は紅葉狩りです(●^o^●)
ななせさんみたいな写真が撮れるといいなぁ~。

判りますぅ~ 転ぶ瞬間。
「いかんっ!コケル」ってな感じで転びますよね。
でも意識があるだけでも若い証拠か?
歳を重ねると判らずに転んで骨折に繋がるのか。
ワタシも一歩一歩踏みしめて歩きますっ!
Commented by na_nase at 2015-11-11 15:40
きらりんさん、こんにちは♪

京都へ紅葉狩りに??
いいなぁ~♪
お写真楽しみにしてますね!^^
しかしまあ相変わらずの
きらりんさんのフットワークの軽さ♪
脱帽ですぅ(笑)^^v

ご近所でね、同年代の方が二人ほど
一段踏み外しただけで足首骨折…
ていう災難がありまして^^;
段差は最後まで気を抜かない!
降りるときは降りることに専念する!(笑)
と肝に銘じてたはずが…^^;ゞ

これから象のように踏みしめて歩きましょう!(笑)

Commented by 125teru at 2015-11-11 18:14
na_naseさん 玉ボケって言うんですか? 3枚目と4枚目のお写真。
素敵やなぁって思って見せて頂いていました。
しかし、世間は紅葉と共に寒くなってきましたね^^;

あぁ コケルなぁって思いながら コケルのってよう解ります^^;
この前も利用者さんの前で 失礼します!って勢いよく振り返って
ズルって滑りました^^; カッコ悪かった^^;
反対に大丈夫か?って声までかけて頂き 恐縮でしたよ^^;
以前、担当させて頂いていた利用者さん 92歳の方が
コケル コケルって思いながらこけて行くのよって言われていたのが
最近、良く解ります^^;
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-11 19:30
こんばんは☆
花文も紅葉が始まったのですね^^
聞いてください!
今日花文に夕日と花の写真撮りに行こうと16:15頃に行ったら・・
入口ゲート閉まっていました(TーT)
夕日の時間帯は遅いですけど、遅すぎるとこうゆう目に遭うのでお気を付け下さいね(笑)
Commented by na_nase at 2015-11-11 20:26
てるさん、こんばんは♪

そうそう玉ボケ又は丸ボケです^^
このボケが撮りたくて
あちこちさまよってる私です(笑)

ほんと寒くならないと色付かないからね~
でもどっちみち寒くなるんやから
紅葉を楽しみましょ!(笑)

てるさんもズルッて?(笑)
でもそれで利用者さんも和まれたんでは?(笑)
Commented by na_nase at 2015-11-11 20:33
イカロスさん、こんばんは♪

花文のあじさい園の入口のもみじ、
きれいに色づいてきてましたよ^^♪
もみじ谷もちらほらきれいでした^^

あらあら~今日は残念やったね^^;
そういえば入園は16:00までだったか…
私もやりかねないわ~気を付けます(笑)
Commented by ひろりん at 2015-11-12 16:46 x
こんにちは!
紅葉の写真、きれいですね。
これから撮りごろに突入しますね(笑)
花文のもみじ谷に行ったら、ななせさん会えるかも…

こけていくときの感覚、わかりますよ!
もう一人の自分がこけていく様を、
冷静にながめてるような、
なんやったら、
実況中継でもしましょかみたいな(笑)
大きなケガにならずによかったですね。
Commented by na_nase at 2015-11-13 08:57
ひろりんさん、おはよう♪

ふふ(笑)、もみじ谷で
しゃがみ込んだり仰ぎ見たりして写真撮ってる
ちっこいおばちゃんがいたら
私かも(笑)

ほんとこけるときってスローモーション^^;
実況中継入りそう(笑)
けがしても不思議ではない状況だったんで
けがなくてラッキーでした^^;
ほんと気をつけなくては〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまた猫カフェ | ページトップ | オキザリス >>