Top
さつまいものつる

朝一番
サギソウの乱舞



c0081453_08471954.jpg


昨晩降った雨のおかげで
庭が生き生き







道の駅で
さつまいものつるを見つけたので
小さいころ
母の実家で食べたことのある
糠漬けにしてみました

残念ながら糠床は持ってないので
これを使って


c0081453_08514097.jpg




c0081453_08521079.jpg


皮ごと漬けて
食べるときに皮を剥きます

この味だ~
ぽりぽり止まらない
お酒にも合う(笑)


てるさん いけるよ!













[PR]
Top▲ | by na_nase | 2015-08-11 08:58 | つれづれに | Comments(4)
Commented by 125teru at 2015-08-11 13:14
早速にありがとうございます!(笑)
しかし、道の駅 やる~ぅ^^;
実は、私も出荷しようと思っていたのですが・・(-^艸^-)  

一度 試してみますね ありがとうでした!

Commented by na_nase at 2015-08-11 14:49
てるさん、こんにちは♪

さつまいものつるね~
結構売れてるみたいですよ^^
繊維質たっぷりですもんね!
またよかったら試してみて♪
Commented by ひろりん at 2015-08-12 15:02 x
こんにちは!
サギソウ、繊細でかわいいですね。

さつまいものつる!
ななせさんと同じ年頃だと、思い込んでる私ですが
(違ってたらごめんしてね)
食べた記憶がないよ~な^_^;
道の駅では、売れ筋なのですね。

「あん」、今年映画化されてましたね。
現在、手元に二冊…
でも、ななせさんが言っておられたように、
私も、目の疲れひどいです。。

Commented by na_nase at 2015-08-12 20:25
ひろりんさん、こんばんは♪

私も~ひろりんさんと同年代だと思ってるんですけど(笑)
(違ってたらそれこそごめんよ~)
母の実家がめっちゃ田舎なだけやと思う(笑)

「あん」、観に行きたかったけど行けませんでした^^;
最近映画に行けてないな~

私たち、目の疲れは侮っちゃいけないかも。
(やっぱり同年代と思ってる・笑)
私も無理しないことにしてます~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひまわり | ページトップ | 少しだけ庭仕事 >>