Top
ギボウシ

アナベルの下から
花茎を伸ばして
ゆらゆらと涼しげ


c0081453_10003587.jpg














c0081453_10011162.jpg














c0081453_10013630.jpg














c0081453_10020048.jpg




この色も好き








ミモザの種をもらったので
蒔いてみたら発芽
ポット上げしました



c0081453_10053490.jpg




さあて
育てること出来るかな

夏の暑さ 乗り切れるかな

















[PR]
Top▲ | by na_nase | 2015-07-15 10:11 | | Comments(4)
Commented by kiraln at 2015-07-15 15:59
ななせさぁーーーーん
急に暑くなりましたね。干からびちゃいそうです。
寄せ植えたちもションボリ萎萎でワタシの心までも萎れちゃいます。

紫の花なのにキボウシなのですね。
不思議だぁ~。
ななせさんのお庭は青~紫系のお花が多くってスッキリ綺麗ですね。
我が家のショッキングピンクの松葉菊を何とかせねばっ!

お身体ご自愛くださいね(^'^)
Commented by na_nase at 2015-07-15 16:54
きらりんさん、こんにちは♪

きらりんさーーーーん(笑)
「キ」でなくて「ギ」です^^
なんか「擬宝珠」ていう漢字らしい。
覚えられませんわ^^;

そちらもめちゃ暑いですか??
大阪~半端ないです^^;
4時頃室温計を軒下に下げてみたら
(ネタに使おうかとw)
38℃まで上がったよ~!
照り返しもあるんでしょうが…
ほんとくらっときました^^;
なんとかこの夏生き延びねば…

お互い生き延びましょうね(笑)
Commented by 125teru at 2015-07-17 08:06
ギボウシ この淡い紫色が好きです!
3番目 4番目のお写真 なんだか惹かれます(笑)
妖艶な感じがして・・(-^艸^-)  

台風 少しそれて良かったですね。
被害の方無かったですか? 我が家では軒の方に吊るして置いた種子たち
一部 飛ばされてました^^;
それと 大判草(ルナリエ)を影干しにしていたのですが  もう少ししたら
仕上げようと思っていたのですが カビが(-_-;)
台無しです・・残念(^^ゞ  
頼まれていたのですが 仕方ないです・・
Commented by na_nase at 2015-07-17 15:39
てるさん、こんにちは♪

3、4番目はちょっとアンダーに撮ってみましたが
妖しいかしら…(笑)
てるさんは妖艶がお好き?(笑)

台風の被害はおかげさまでなかったです。
ミモザの苗も室内に取り込んでました^^
種と大判草、残念ね~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アナベルのリース | ページトップ | 白蝶草 >>