Top
アガパンサス

裏庭で満開



c0081453_17022735.jpg















c0081453_17025528.jpg














c0081453_17032043.jpg















c0081453_17034445.jpg








昨日の嵐のようなお天気が収まったあと
滴撮りにチャレンジ




c0081453_17054933.jpg



なんとか花が映り込んでるかな



この花も
雨がよく似合います













[PR]
Top▲ | by na_nase | 2015-07-02 17:11 | | Comments(6)
Commented by kiraln at 2015-07-02 17:50
この季節になるとそこかしこで見掛けるこのお花
”アガパンサス”と舌を噛みそうな名前があったのですね。
アガパンサス アガパンサス アガパンサス
唱えても”送信”ボタンを押した瞬間に忘れちゃいそう。
カタカナは苦手ですぅ~(;_:)
Commented by na_nase at 2015-07-02 19:49
きらりんさん、こんばんは♪

ほんと花の名前ってね~(笑)
私、脳トレと思って覚えようと頑張ってるんですが
出てこないことが多くて…
呪文のような名前多すぎ!^^;

クリサンセマム ディモルホセカ アルテルナンテラ…
オステオスペルマムなんて
3度唱えたら変身できそうな気が(笑)
Commented by cuillere at 2015-07-03 10:45 x
ななせさま

滴、きれーい❤
写真に、
より奥行きが感じられます。

ホント、カタカナの花の名前はややこしい。
別名、「ムラサキクンシラン」というそうです(調べました 笑)
こっちの方が覚えやすいですね。
でも、「紫君子蘭」って書くと、
なんだかエラそうで、ちょっと違うよね~。

Commented by na_nase at 2015-07-03 15:38
キュイレールさん、こんにちは♪

紫君子蘭!
なんかすごく高貴なお方のようなんですけど(笑)
うちの庭に咲く花には似つかわしくない名前だ(爆)

でもほんと和名のほうが
なるほどって感じで覚えやすいよね^^
(日本人ですから・笑)
Commented by 125teru at 2015-07-09 12:17
アガパンサスの画像 見せて貰いたかった(^^ゞ
携帯からの画像だけでは 満足できませんでした(-^艸^-)  

大満足でございます!
一番後ろの画像が大好きです・・・水滴とのコラボ とっても素敵ですね(^-^)
アガパンサス=紫君子欄?  馴染みが無いから・・・
Commented by na_nase at 2015-07-09 15:52
てるさん、お帰りなさい~^^♪

携帯で見ててくれたのね(笑)
滴写真、なんとか花が写ってるかな^^

「アガパンサスってね、紫君子蘭て言うのよぉ」
なんて人に言えたらちょっとカッコよくありません?(笑)
覚えちゃいましょうかね~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紫陽花アレンジ | ページトップ | 長野公園の紫陽花 >>