Top
長野公園の紫陽花

母と散歩がてら
長野公園で紫陽花撮り




c0081453_09145409.jpg














c0081453_09152083.jpg














c0081453_09154437.jpg













c0081453_09161080.jpg




ここのあじさい園も蚊がいっぱい

今度は指先にもたっぷりと虫除けスプレーを








もみじの緑葉 きらきら




c0081453_09190973.jpg




気持ちのいい風が吹く
散歩日和の一日でした















[PR]
Top▲ | by na_nase | 2015-06-30 09:22 | | Comments(8)
Commented by 125teru at 2015-06-30 09:56
na_naseさん おはようございます!
長野公園 今、満開状態でしょうか?

一昨年に長女と花見に寄せて頂いたっきりでした^^;
蚊が多かったですか?
風が吹くと蚊が寄って来ないのすけどね・・
しかし、紫陽花のお花も綺麗でしたが 竹林の緑色も
とっても綺麗でした・・その印象が強く・・

ちょっと道から入るだけですが 静かな場所ですものね(^-^)
Commented by na_nase at 2015-06-30 15:57
てるさん、こんにちは♪

長野公園の紫陽花は
満開をちょっと過ぎたくらいでした。
歩く道はさわやかだったのだけど
紫陽花の周りは風が止まって
蚊の天国でした^^;

花の盛りがあっという間に過ぎていきますね。
見に行きたいとこはいっぱいなんですけどね^^;
Commented by kiraln at 2015-06-30 19:44
本来なら雨の中に佇む紫陽花だから今年も空梅雨になるのでしょうか?
今はいろんな種類の紫陽花が咲き乱れ
写欲がくすぐられますね。昔は青とピンクの二色だけだったような気がしますが
いつの間にこんなに仲間が増えたのでしょうね。恐るべし 紫陽花。

青紅葉も綺麗~。
清々しくお散歩日和でしたね。
お母様と出掛けられたのですね(^'^)
アングル指導はされませんでしたか?

Commented by na_nase at 2015-06-30 20:32
きらりんさん、こんばんは♪

雨が似合う紫陽花ですが
今回は木漏れ日きらきらな紫陽花が撮れました^^

ほんと紫陽花の種類多くなったね~
最近深紅の紫陽花をよく見るの。
欲しいな~と思ってます^^

ご指導もちろんありましたとも(笑)
「これ! この紫陽花きれいやで」
仕方ない、ちょっと撮ってやるかと撮ってたら
「あーやっぱそんなにきれいやないわ」
……おいおい(苦笑)
てな感じよ(笑)
Commented by ひろりん at 2015-07-01 11:11 x
こんにちは!
朝からすごい雨風ですね('_')
やんだ後庭に出るのがおそろしい…

あじさいの色合い、ホントにきれいです。
蓮華も神々しさすら感じますね。

7月の広報、見られましたか?
18日から早朝観蓮会とのこと!
ダッシュですよ、ななせさん(笑)

ゆったりとした読書タイムを過ごされてるご様子(^^♪
私、
またまた手元に、人気取り置き本ありでして^_^;
いいかげん学習せなあかんで!
とつっこみ入れて下さいませ~
Commented by na_nase at 2015-07-01 14:16
ひろりんさん、こんにちは♪

いやあ凄かった~! 台風並みでしたね^^;
今庭を見てきましたが
紫陽花が可哀そうなことになってました^^;
それとアナベルを5本ほど挿し木にしてたんですが
植木鉢から抜けて吹っ飛んでました! びっくり!
慌てて挿し直しました^^;

早朝観蓮会の記事見ましたよ^^
6時にダッシュなら
いったい何時起き??(笑)

いや~予約本の届き具合は
ほんと予測がつかないものね~
家事は二の次 読書優先♪ ということで(笑)
Commented by Furo at 2015-07-02 07:24 x
関東はここのところ雨が続いています。
梅雨が似合うアジサイ。
濡れて匂うように鮮やかな色が目に映えて、人の家のはちうの前であしを止めてしまいます^_^
Commented by na_nase at 2015-07-02 08:39
Furoさん、おはようです^^

しとしと梅雨と紫陽花はお似合いですよね^^
でも昨日は嵐状態で
紫陽花も息もたえだえの風情でした^^;
適度な雨が欲しいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アガパンサス | ページトップ | 蓮華再び >>