Top
多肉アレンジ

フェイクの多肉を使った
アレンジメントを教えてもらいました






c0081453_20290916.jpg










c0081453_20293333.jpg









c0081453_20295827.jpg


最近のフェイクは
本物そっくり

ぷすぷす挿していくのが楽しい

最後にたっぷり手直ししてもらって(笑)
出来上がり!














[PR]
Top▲ | by na_nase | 2015-05-26 20:34 | つれづれに | Comments(4)
Commented by ひろりん at 2015-05-27 17:28 x
こんにちは!
かわいいアレンジができましたね(^_-)-☆
最近の多肉のフェイク、ホントに本物そっくりですね。

私は先日、本物の多肉で、
ハンギングタブローなるものを作りました。
またまた自己流で、完全に自己満足の世界ですが…(笑)
今、我が家の門扉に君臨してます。
Commented by na_nase at 2015-05-27 20:28
ひろりんさん、ハンギングタブローとは
何ぞや、と検索してみました^^

か、可愛い…♪
多肉を絵のように植え込んでいくのね。
自己流ですか~うーん
ひろりんさんて絶対器用な方やと思う^^

お宅の門扉を
こっそり覗きに行きたいです(笑)
Commented by きーうぃ at 2015-05-30 10:33 x
ななせさん

おはようございます(^-^)
多肉ちゃんのフェイクの寄せうえ
かわいいです~☆
その他のお花は、ほんものですか?
すてきなアイディアですね♪

寄せうえレッスンに行かれたところは
堺の花やさんでしょうか?

わたしも習ってみたいな(*^^*)
Commented by na_nase at 2015-05-30 13:52
きーうぃさん、こんにちは♪

これは全部フェイクなんですよ^^
だから水やり不要です(笑)
最近のはほんと本物っぽいですよね!

そうです、堺市にある
「リバティー岡本」という種苗店です。
地図で見てみましたが
うちから行くのとそちらから行くのと
車ではそんなに距離は違わないのでは?^^
毎月第4金曜にされてるようです。
一度お電話されてみたらいかが?^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホタルブクロ | ページトップ | 踊り子さん >>