Top
庭のニゲラ

やっと開花



c0081453_09445616.jpg











c0081453_09453279.jpg













c0081453_09460173.jpg
















c0081453_09463403.jpg















c0081453_09465948.jpg




シベの不思議なバランス感に
惹かれます


















[PR]
Top▲ | by na_nase | 2015-05-19 09:51 | | Comments(6)
Commented by 125teru at 2015-05-19 13:12
ニゲラの花 私も大好きなんですよ!
蕊 素敵ですよね(^-^)
Commented by na_nase at 2015-05-19 16:42
うちのニゲラも白でしたよ^^
青だと思い込んでた…
咲いて初めて気がつきました(笑)

このシベは
眺めてて飽きないですね~^^
Commented by kiraln at 2015-05-19 18:44
我が家のニゲラも咲きましたっ!
日曜日に100円で買ってきた苗だけど~(笑)
マクロレンズかぁ~ オットに囁かないと。


高野山 楽しい(笑)ですよね。
写真をみているだけでもご利益ありそう~合掌。
Commented by na_nase at 2015-05-20 08:55
キラリンさん、おはよう♪

キラリンさんちのお庭も
どんどん花が増えてるのね~^^
花をマクロで撮る楽しみは格別よ!
(私は風景苦手なんで余計に~^^;)
私も囁きに行ったげようか?(笑)

高野山の写真
四天王のうち新しい二体の胸に
蝉とトンボがついてるの分かります??
なんか可愛かったです(笑)
Commented by ひろりん at 2015-05-21 14:04 x
こんにちは!
ニゲラ、繊細できれいですね(*^_^*)
私も買おうかな。

高野山、私はゴールデンウイーク前に行ってきました。
ななせさんと同じコースを参拝してきましたよ。
バス移動です、すんません。(笑)
でも、
蝉とトンボ気づかなかったわぁ~
残念っ!
Commented by na_nase at 2015-05-21 15:23
ひろりんさん、こんにちは♪

ニゲラいいですよ~♪
たぶんこぼれ種で増えると思います。
割と逞しいみたい^^

高野山、行かれたんですね!
バスは路線バス?それとも
バスツアーだったのかな?

蝉とトンボにはちゃんと意味があるらしく
蝉は音を遠くへ届ける生物であることから
「威嚇」の姿勢を表現し
トンボはまっすぐ前に飛ぶ生物であることから
「後ろにしりぞかない」という姿勢を表現しているそうです。
(えへ、今検索して調べたよ~笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寄せ植え教室 | ページトップ | 大賑わいの高野山 >>