Top
怖かった~

いい天気なので今日は
ヤマガラ狙い頑張ろうと
2階の窓際でスタンバイしてました

暇なので~

上からモッコウバラを撮ったり


c0081453_16442317.jpg




2階から見える風景は


c0081453_16451966.jpg

こんな感じ
自然豊か (田舎ともいう)





夫が巣箱を双眼鏡で覗いてる間
下に降りて用事をしてたら

だだだだっ! と夫が下りてきて
庭に飛び出して
(慌てたのでガラス戸のガラスを蹴って割った!)
(戸は開けてから外へ出ましょう)
ほうきを持って木に登り出して

なんと
こんなやつが!

c0081453_16521556.jpg
(嫌いな方ごめんなさい)

巣箱に潜り込んでいくところでした
間一髪 夫が引きずり出してやっつけてくれた~


動転しながら
写真~~!とカメラを向けてただけの私
(これもなかなかの根性か?)




私一人のときだったら、と思うと
ぞっとします…
何も出来なかったと思う…







その後 何事もなかったように
雛に餌を運ぶヤマガラ


c0081453_17014242.jpg










c0081453_17020998.jpg









c0081453_17024257.jpg









c0081453_17031254.jpg



無事でよかったねぇ

このうちの世帯主に感謝しなさいよ~














[PR]
Top▲ | by na_nase | 2015-05-02 17:10 | | Comments(2)
Commented by kiraln at 2015-05-02 19:13
まさに間一髪でしたね。
乙女だもん。へびは苦手よね。

いや~ん 素敵なお庭↓
色目も統一されていてななせさんらしさが溢れております。
それに引き替え・・・(-_-;)
Commented by na_nase at 2015-05-03 07:26
キラリンさん、おはよう♪

いや~びっくりしました^^;
鳥の巣作りは何回かあるんだけど
へびに狙われたのは初めてでした^^;
しかし
素手でへびを引きずり出した夫にもびっくり!
さすが田舎の子!(笑)

庭、亀の歩みで少しずつ改革を進めてます^^
結構見れるようになってきてたら嬉しい…♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なんてこと | ページトップ | 庭の様子 >>