Top
光を意識するって

光 光 光

呪文のように唱えながら
頃合いのよい光の場所を探して
庭をうろうろ






c0081453_18174746.jpg











c0081453_18182240.jpg











c0081453_18185016.jpg


…難しいわ~
変わり映えせず








最近はまってる木工
「木根館」で第二弾を作ってきました

ラダー これが欲しかった



c0081453_18265221.jpg


簡単なものを作るつもりが
指導員の方に相談したら
きっちりと作らされました…
右側、棚板をちゃんとはめ込んで
木ネジの頭をダボというのを打ち込んで
分からないようにしてあるのが分かります?
やれば出来るもんだ
(しばらく筋肉痛…)


その辺にある植木鉢を置いてみたら


c0081453_18352480.jpg


なかなかいけてると思う
自画自賛

今度は何作ろう~













[PR]
Top▲ | by na_nase | 2015-04-21 18:41 | | Comments(6)
Commented by 125teru at 2015-04-21 19:38
わぁ 凄い!!
ダボ 解りますよ。それにしてもna_naseさん
手慣れてるし・・・
それに仕事が早く 早速 塗料まで塗られて・・
カッコイイ!!(^-^)

でも、残念やなぁ na_naseさんに会えなくって・・

Commented by na_nase at 2015-04-21 20:49
てるさん、こんばんは♪

手馴れてなんかいませんよ~^^;
これ作るのに二日通いました。
初めて使う道具ばかりで
特に電動のものはこわごわドキドキ^^;
でも指導員の方が上手に教えてくれて
なんとか出来て感激でしたよ^^

てるさんの行かれた19日は
実家の母が出かけるので
父の世話をしに行ってました。
出来るものならてるさんの様子を
こっそり覗きに行きたかったな(笑)
Commented by fieldwind at 2015-04-22 07:55 x
光を意識した時に写真が本物になると聞きました。
確かに初めた頃は光を感じる撮るって意味分かってなかったように思います^_^

木工楽しそう!
ダボ良くわかりますよ。
ラダーというから梯子に使うのかと思ったけれどオシャレな使い方!
Commented by kiraln at 2015-04-22 10:49
ジャンプ完了<`~´>

わぉ~ メチャ素敵なお庭じゃないですかっ!
mimosaさんのお庭かと思っちゃいましたよ。
そして写真も素敵♪
ワタシもこういったしっとりとした大人の写真が撮りたいなぁ~(十分に大人なんですけどね)

凄く上手に作られましたね。素晴らしい◎
ラダーって言うんだぁ φ(..)メモメモ
ラクダと間違えないようにしないとね(笑)
お近くに木工細工が出来るところがあるなんて羨ましい~です。
近くなら通い詰めたいなぁ。

PS ななせさんがチラっと言っていた
  mimosaさんのお洋服が気になって仕方ありません。
Commented by na_nase at 2015-04-22 13:34
fieldwindさん、こんにちは♪

「光を意識した時に写真が本物になる」
なんと魅力的で奥深い言葉でしょうか。
意識することを意識し始めた私(笑)も少しは
前に進めているのかな。
亀の歩みですが頑張りたいです~^^

ラダー、梯子にも使えそうな
頑丈なのが出来上がりました(笑)
こういう風に使うのが流行ってるらしいですよ^^
Commented by na_nase at 2015-04-22 13:45
kiralnさん、無事着地ね(笑)

全貌はなかなか見せられない庭です^^;
見せられるように改造するのが目標~(笑)

木工教室は私には敷居が高かったんだけど
(非力で不器用~;;)
えいやっと行って見たら
親切なおじさま方がいっぱいの
いいとこでした^^
しばらくはまりそう~♪

ミモザさんの洋裁教室は今
常に予約がいっぱいのようで…
空きが出たときブログにお知らせが載るので
そのときが狙い目みたいです。
kiralnさん、空きを勝ち取るのだ!ファイト!!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 満足ランチ | ページトップ | 心持ち前向き >>