Top
続・攻防戦

今日もまた庭が騒がしいです

二階の窓際に三脚立ててカメラをセット


ヤマガラがやってきて



c0081453_15013723.jpg









c0081453_15020977.jpg









c0081453_15024031.jpg









c0081453_15031451.jpg








c0081453_15035071.jpg




今度はシジュウカラ




c0081453_15044012.jpg












c0081453_15050983.jpg











c0081453_15053687.jpg










c0081453_15061336.jpg





中にどちらかがいると
入れず飛び去り
留守なら入り込み
出会えばお互い警戒の鳴き声で
賑やか賑やか

何事かとメジロが見学しに来たり
これには笑ってしまいました

そしてそれをずっと見学してる私
(暇だね)



さあて
どう落ち着くのでしょうか












[PR]
Top▲ | by na_nase | 2015-04-05 15:14 | | Comments(8)
Commented by 125teru at 2015-04-05 20:00
可愛い鳥達 バードウォッチング楽しそう♪(^-^)
これから先も経過報告の方よろしくお願いしますね。

それから 今日 例のイゼールを予約しました。
今日から予約だったんで・・
楽しみです ワクワク(-^艸^-)  
Commented by na_nase at 2015-04-05 20:14
てるさん、こんばんは♪

庭が賑やかで楽しいんですが
撮ろうとスタンバイしてると
やって来ないことが多くて…^^;
気配を感じるんでしょうかね(笑)
でも頑張ります~^^

予約できたんですね!よかった~^^
ほんと楽しみですね♪
出来たらまた見せてくださいね~^^
Commented by fieldwind at 2015-04-08 08:37 x
これは楽しい^_^
ヤマガラも気が強いしシジュウカラもまけてないから。
どちらの勝利でももうすぐ餌運びが始まりますね。
続報を楽しみにしてますよ〜
Commented by tu_yan at 2015-04-08 10:23
シジュウカラとヤマガラ、どちらが巣をゲットするのかしら?(^^
仲良くシェアして協力して子育てなんてしてくれたら、いいなぁ^^♪
Commented by ひろりん at 2015-04-08 15:43 x
こんにちは!
冬に逆戻りしたような寒さですね。

鳥達の攻防戦、おもしろいですね(^_^)v
写真で実況中継見せてもらってます。
野次鳥(笑)もいるようで、
ななせさんの庭、
花鳥園になるかもしれませんね!(^^)!
Commented by na_nase at 2015-04-09 08:30
fieldwindさん、おはようです^^

ヤマガラもシジュウカラも
前に巣作りしたことはあるんですが
こんなふうにかち合うのは初めてです(笑)
どうなるのかな~
頑張って観察しますね^^
Commented by na_nase at 2015-04-09 08:35
つーやん、おはよう~♪

仲良く子育てになったら面白いけど
ありえへんね(笑)
あの巣箱では定員オーバー
(問題はそこじゃない?笑)

さあて、どうなることやら~

Commented by na_nase at 2015-04-09 08:44
ひろりんさん、おはよう♪

今朝もめちゃ寒かったですね^^;
そろそろ暖かくなるのかな~

野次鳥メジロくん(笑)
諍いが始まるたびに
近くの電線までやってきて
なんやなんやていう感じで眺めてました(笑)
あんなに物見高いやつだとは思わなかったわ(笑)

この機会
私も楽しんで見物します~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 庭が静かに | ページトップ | 巣箱をめぐる攻防戦 >>